

新開地夏まつり2010(8/8) <追記あり>

8月8日(日)、昼過ぎから新開地に向いましたが、JRの車中で爆睡zzz
目が覚めたら、下車予定の駅はすっかり彼方へ。。。

ようやくのことで辿り着いた時には、スティールパンオーケストラ「Fantastics」さんのラストステージのラスト演奏でした。ヤバかった。。。
20100810Lb002.jpg
20100810Lb003.jpg
20100810Lb004.jpg
20100810Lb005.jpg
20100810Lb006.jpg
20100810Lb007.jpg
20100810Lb009.jpg
20100810Lb010.jpg
20100810Lb011.jpg
20100810Lb012.jpg
20100810Lb013.jpg
20100810Lb014.jpg
20100810Lb017.jpg
20100810Lb018.jpg
20100810Lb016.jpg

演奏終了後、子どもたちにスティールパンの説明をするメンバーさん。
20100809Lb001.jpg

Fantasticsの演奏風景をどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=2T-IxhJ2oxg


http://www.youtube.com/watch?v=yuRrH6hr_GM



スカイゲート下では、関西学院大学応援団総部による「あなたにエールを」が行なわれていて、小さな子どもさんの願いへ、大きな声援が行なわれました(^_^)
20100809Lb006.jpg

また、女性マジシャン・AYAさんのテーブルマジックが行なわれました。
お手伝い役のおいちゃんが、「おい!おい!」状態だったので、かなり手こずっていました。(^_^;)
20100809Lb023.jpg

学校の先生たちのバンド「チョークボックス」のみなさん。
20100809Lb040.jpg


kAVC横ステージでは、昨日に引き続き、久保先生たちのベビランのステージが行なわれています。
そこに、なんと、あの方も観客として、ポンポンを持って参加してました(^_^)v
今後、スティールパンとベビランの合体があるかも(笑)
20100809Lb012.jpg

ロックバンドのBLACKOUT BUNNYさん。
2ステージとも、直前が小さな子どもさん向けなどのステージのため、ロックの大音響を鳴らすと、一気にお客さんが誰も居なくなる。。。と、ちょっとションボリされていました(^_^;)
20100809Lb029.jpg

そして、やってきました、沖縄音楽ユニット「美ら美ら」(ちゅらちゅら)。
20100810Lb023.jpg

いつもすごい盛り上がりです(^_^)v
20100810Lb024.jpg

つば子さん
20100810Lb025.jpg

けんつさん
20100810Lb026.jpg

あやさん
20100810Lb027.jpg

美ら美らの映像は、こちらの日記をご覧下さい。
◆沖縄ポップスユニット「美ら美ら」 IN 新開地夏まつり2010
http://tomiyan.blog121.fc2.com/blog-entry-2218.html


新開地劇場前では、恒例の神港学園神港高等学校鉄道研究部による鉄道模型の展示も行なわれていました。
20100809Lb009.jpg


ビッグマンステージでは、TAKA-SHOWさんたちのステージでした。
20100809Lb011.jpg


今回楽しませていただいたスティールパンオーケストラ「Fantastics」のイベントが9月に行なわれます。
会場は、須磨海浜水族園海側の須磨海浜公園の中にある白いマストの形をした時計台のところです。

(↓昨年の写真。ステージの後ろに白いマストが見えますよね。後方の建物はシーパル須磨)
001_20100810105532.jpg


KOBEスティールパンカーニバル2010
2010年9月19日(日)11:00~18:00
須磨海浜公園時計台周辺
(神戸市須磨区須磨浦通1丁目)
<JR須磨海浜公園駅より徒歩8分>
入場無料

出演予定者
Rendezvous(関東)
PAN VILLAGE ALL STARS(横浜市)
PAN VILLAGE ORCHESTRA(横浜市)
pansonido(名古屋市)
パンプル(大阪市)
Fantastics(神戸市)
アスタ・スティールパン・スクール(新長田)
and more…


20100809Lc001.jpg

20100809Lc002.jpg


参考
スティールパン アスタ新長田スティールパン振興会&ファンタスティックスウェブサイト
http://www.asuta-steelpan.com/

KOBE STEELPAN CARNIVAL2010
http://steelpan.blog47.fc2.com/

関西学院大学応援団総部 公式サイト
http://kwangaku.org/index.html

マジシャン 妖-AYA-さんの日記「QUO VADIS~前へ向かって死ね!」
http://ayayayaya20.blog78.fc2.com/

美ら美ら ホームページ
http://plaza.rakuten.co.jp/churatubako/

神港学園神港高等学校 鉄道研究部 Official Blog
http://sirailclub.exblog.jp/


今回、音響を担当されているTAR-TANの方から、お声をかけていただきました。
西神戸センター街や元町ミュージックウィーク、元町夜市、そして、今回の新開地夏まつりなど、神戸の多くのイベントで音響やステージ管理をされています。

昨年8月9日に水害を受けた佐用町。
NHKでは、2010年8月9日(月)午後6時10分~午後7時「ニュースKOBE発」(兵庫県内向け)で、「佐用町キャラバン」として、兵庫県西部を襲った豪雨災害から1年たった佐用町の今を、佐用町久崎地区から中継を交えた特集番組が放映されました。

そして、8月29日には、佐用町の復興のようすを知ってもらい、「感謝の気持ち」を伝える機会として、全国のボランティアの皆さんとの絆をさらに深め、佐用町がきらめくことを目的とした「感謝のつどい」が開催されます。
復興支援コンサートや地域交流イベントが計画されています。
お近くの方は、ぜひ、お立ち寄りください。

詳しくは、リエゾン被災人のホームページをご覧下さい。
http://www.nhk.or.jp/hisaito/

トピックス 「8/29(日) 開催 佐用町感謝のつどい


新開地夏まつりを堪能した後は、みこと合流して、原さんたちの地域主催で実施している「生ビール祭り」に寄らせてもらいました。
001_20100810183743.jpg

原酒店から直々に、ビールサーバーを持ち込んでいます。すごい!
そう、なんと、生ビールが1杯100円なんですよ!
002_20100810184120.jpg

集まっているのは、地域の皆さん。
原さんのご好意で、おじゃましておりますm(__)m
003_20100810184700.jpg

のりちゃん、きこさん、な~かさんの他に、美ら美らファングループのちえちゃん、はるみちゃんも合流。
大宴会となりました。
004_20100810185128.jpg

ちびげんちゃんを撮影している、きこさん(^_^)
出ました食物連鎖的写真(笑)
20100809Lb047.jpg

9時に終了し、その後は、原酒店での打ち上げ会へ。
005_20100810185332.jpg

打ち上げに出てきた、この鍋がムッチャおいしかった。大黒正宗にも合います(^_^)v
20100809Lb052.jpg

と、ここまでは良かったのですが、勢いに任せて、グイグイ日本酒を飲んでしまい、大失態。。。(T_T)
みこに怒られちゃうは、ゲボははくは、泥酔状態でみこに家まで送ってもらうは。。。

みこへ
以後は気をつけるようにします。
とみやんよりm(__)m


参考
原さんのブログ「原酒店日記」
http://harasaketen.blog56.fc2.com/



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まってました!
新開地の写真が1枚もなかったんです~~

ステージからとみやんが写してくれるんが見えてたから~~
ふふふふ~期待してました!

いつもありがと~~~~うう

後のなかなkハードで、たのしそう~~~~ですやん!
また1度ご一緒した~~い!

足りなかったら

機会があれば、ぜひ、原酒店に行きましょう(^_^)v

写真ですが、基本的に動画からスナップショットで取っています(^_^;)

ちょっと粗めになってて、すみませんm(__)m

とみやん、ありがとう

とみやん、はじめまして
いつもブログ楽しみにしてます。長田区、兵庫区から、この春の異動で灘区の中学校の教頭してます。チョークボックスの記事を載せてもらいながら、一度もお礼言う機会がなくてごめんなさい。相変わらず懲りずに活動しています。次は5月23日に「真陽フェスティバル」に出ます。不登校の中学生にギターおしえて一緒に出演します。またどこかでお目にかかれることを楽しみにしてます。これからも地域のエネルギー源としていつまでもお元気で頑張ってください。負けずにうちも頑張ります。ではまた。
プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
