

神戸商店街・市場 自慢の逸品展 イベント告知

「神戸 商店街・市場ガイド 神戸 知っ得買っ得」のホームページで、10月31日(日)に新長田・若松公園鉄人広場で開催される『神戸商店街・市場 自慢の逸品展」のイベント開催情報が掲載されました。

「神戸 商店街・市場ガイド 神戸 知っ得買っ得」のホームページ
http://www.kobe-shittoku.jp/

20101021La002s.jpg

20101021La003.jpg


神戸商店街・市場 自慢の逸品展

商店街・市場大集結
イチ押しグルメが勢ぞろい!

歴史とこだわりに裏付けられた逸品が一堂に集結し、みなさんの五感を直撃。
銘菓からB級グルメ、ワインにデリカ、とにかく「これぞ神戸!」といえる品々のオンパレード。

2010年10月31日(日)
11:00~16:00(雨天決行・荒天中止)

若松公園・鉄人広場
神戸市長田区若松町
(市営地下鉄・JR神戸線 新長田駅 南西に徒歩2分)

入場無料!


【今日だけ!ここだけ放送局 鉄人ステーション285】
一日限りのサテライトスタジオ
DJ:ケーちゃん
(MBSラジオ「こんちわコンちゃん お昼ですよ!」リポーター

商店街・市場の紹介はもちろん、逸品の紹介、ミニライブ、ゆるキャラ達のPR,商店街・市場オリジナルソングまでを番組構成で放送。


【お気に入りの逸品投票抽選会】
アンケートに記入・投票してくださった方に、もれなく賞品が当たる抽選会を開催!(限定1,000名様)
空クジなし!


【ゆるキャラ撮影コーナー】
鉄人28号モニュメント前に撮影コーナーを設置。
ゆるキャラと2シャット撮影。
<参加キャラ>
はばたん、ワケトン・トコトン、ばっしー君、なあたん、もとずきんちゃん、いたやどかりちゃん、孔明わん・関うーたん


■出展商店街・市場一覧■
(数字はブース番号)

18 東灘区 岡本商店街
  昔ながらのあん巻き、ミニどら焼きお茶セット、高濃度水素水、ブリザードフラワー

12 灘 区 六甲本通商店街
  焼きたてのパン トミーズ、あん食

17 中央区 サンパル名店会
  キャラメルカシューナッツ

6 中央区 北野工房のまちテナント会
  神戸ワイン

16 中央区 三宮本通商店街
  タジン鍋・ご飯鍋

21・22・23・24 中央区 元町商店街連合会
  バウムクーヘン、ぬいぐるみ「もとずきんちゃん」、革小物、もとずきんちゃんせんべい

4 北 区 西鈴街おこし連合会
  ガーリッキーチキン

1・2 長田区 新長田1番街商店街
  いろはのやきそば、ぼっかけシリーズ

11 長田区 大正筋商店街
  大正筋ロマンカレー

7・8・9 長田区 丸五市場
  ぼっかけ丼、三国志焼き鳥・唐揚げ、ミャンマーカレー、牛串かつ・ボッカケコロッケ、三国志パン・いりちゃんそば焼き、水餃子・豚まん

20 長田区 六間道商店街
  三国志ロゴ入りグッズ(ウインドプレーカー・ナイロンブルゾン・ナイロンベスト・キャップ・靴下)

27・28 長田区 新長田本町筋商店街青年部
  天然素材無添加 手づくり石鹸、黒毛和牛ホルモン串焼、手づくり参加イベント「イヤリングつくりませんか」、焼きたて食パン

13 須磨区 板宿銀映通商店街
  須磨の紫(しそジュース)

14 須磨区 板宿センター街商店街
  酒種パン

15 須磨区 板宿本通商店街 
  ら・かすた

19 須磨区 須磨浦商店街
  須磨源平せんべい、須磨ぷくぷくサイダー、須磨の浦海苔、須磨ろん(マシュマロ)、須磨すく(ラスク)、須磨くっきー

5 須磨区 須磨パティオ名店会
  神戸バーガー

26 垂水区 塩屋商店会
  かりコーン、いかなごの釘煮・ちりめん佃煮、ワンダカレーライス、とうふスチック、塩屋百人百景書籍、とこなっつ たこやき

3 垂水区 垂水商店街
  ぺったん焼・たこまんじゅう

25 西 区 かりばプラザテナント会
  かりバーガー、かり綿菓子

など多数出品予定
※都合により、当日商品が変更になる場合があります。

≪お問い合わせ≫
商店街・市場「知っ得!買っ得!」事業実行委員会事務局
TEL 078-322-5336



当日のサテライトスタジオでは、新長田イベントのMCといえばの「ケーちゃん」が登場します。
「ミニライブ」で、ケーちゃんが歌ってくれないかなぁ。
(ケーちゃんって、伝説のバンドのボーカルをされていました)

三国志の歌い手・諸葛屋小梅さんは、もともと、カワイイキャラではないし(笑)

ゆるキャラの孔明わん・関うーたん、そして、ケーちゃんが劉備役?をして、3人でライブイベントしてほしい!(^^)!


そんなケーちゃんの伝説のバンド時代に歌っていた曲を流している動画がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=_KKr_MaHtuM



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
