スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回アーモンド並木と春の音楽会が中止

2011年3月16日(水)の神戸新聞で、神戸市建設局東水環境センターで開催予定だった「第9回アーモンド並木と春の音楽会」が中止との記事が掲載されました。

20110316La002.jpg


参考
神戸市 記者発表資料「第9回アーモンド並木と春の音楽会 3月19日(土曜) の中止


あわせて、3月19日・20日に、東洋ナッツ食品で開催予定だった「アーモンドフェスティバル」も中止されました。


また、3月20日に、みなとのもり公園で開催予定だった第2回 園JOY!!みなとのもり「わいわい春まつり」も中止されます。

さらに、4月2日に、灘区の都賀川公園で開催予定だった「第18回なだ桜まつり」も中止されます。

そして、4月9日・10日に、ハーバーランドのスペースシアターで開催予定だった「地元カップ2010 ファイナルチャンピオンシップ」も中止されます。


東日本大震災の影響で、おもに、自治体主催のイベントの中止が続いています。
現在、各自治体が被災地への支援のため、職員派遣などを行なっていることから中止されるのはしかたないです。

ただ、自粛ムードというだけでのイベント中止は、被災地の支援にはならないと思います。

今、離れた地域のできる支援は、より多くの義援金をあつめることです。

救援物資やボランティア参加は、今の段階では、現地の混乱をまねくだけ。

現在、地域団体やアーティストが募金を募る活動を行なっています。
ミュージシャンがストリートライブをしながら、募金を募ってもいます。
それらのイベントに参加し、募金を行なうことも被災地支援です。


しかし、こういう時を見計らって、チェーンメールや、支援を呼びかけるメールを使ったワンクリック詐欺、支援団体を偽った訪問詐欺、街頭の募金詐欺などが横行します。
あくまでも、自分自身が信用できる団体・個人に限って、自己責任で募金を行なってください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。