

明石うたの日コンサート2011! その1 <追記あり>

(ちょっと長すぎたので分割しましたm(__)m)

2011年5月5日(木祝)の子どもの日、明石の大蔵海岸東浜芝生広場において、明石うたの日コンサート2011!が開催されました。
ちょっと遅れて到着しましたが、リハーサルが遅れていたので、セーフ(^_^;)
みこと、ほなっちゃんの3人で、会場の後ろの方に席を確保(^_^)v

天候が心配されましたが、やはり、この日にかける『どっすん隊長』の意気込みが天に通じたのか、初夏を思われるほどの気候となりました。
本部受付は、れーさん姉妹がにこやかに迎えてくれました。
20110506Le064.jpg

こんなシーサーたちも(笑)
20110506Le066.jpg

炎天下のもとのイベントということで、水分補給用にと、無料のミネラルウォーターが差し入れられていました。
20110506Le065.jpg


予定より40分ほど遅れて、司会のマーベラスさん、本田あずささんが登場し、ついに「明石うたの日コンサート2011!」がスタートしました。
20110506Le006.jpg

そして、実行委員長である『どっすん隊長』が高らかに開幕を宣言。
20110506Le008.jpg


1組目は、玉城流冠千会・伊佐幸子琉舞道場と安冨祖流音楽研究・関西朝一会による沖縄舞踊です。
20110506Le012.jpg

20110506Le020.jpg

20110506Le023.jpg

20110506Le030.jpg

20110506Le013.jpg


2組目は、Tokky♪&その仲間たちのみなさんによる沖縄民謡です。
まずは、Tokkyさん、アーバンカウボーイさん、ヒラキンの3人での演奏です。
20110506Le033.jpg

その後、にんにんさんたち女性グループも加わっての演奏に移りました。
20110506Le041.jpg

20110506Le043.jpg

20110506Le045.jpg

20110506Le048.jpg


3組目に移る際、キャンディーの差し入れが、こどもたちに振舞われました(^^♪
20110506Le049.jpg


3組目は、酔舞琉のみなさんによる沖縄ソングです。
20110506Le054.jpg

20110506Le059.jpg

20110506Le062.jpg

もうこの頃になると、会場はたっくさんの人で埋め尽くされています。
20110506Le067.jpg


<追記>
酔舞琉の映像をアップしました。
→ こちら



4組目は、エンゾーさんが一人で「ザ・沖縄パロディーギャング」として出演されました。
相方を務めた方々が次々と沖縄への永住が決まってしまい、今回はお一人での出演とあいなったそうです。
20110506Le074.jpg

20110506Le076.jpg

20110506Le073.jpg


<追記>
エンゾーさんの映像をアップしました。
→ こちら



5組目は、琉神太鼓によるエイサーです。
20110506Le077.jpg

20110506Le080.jpg

20110506Le082.jpg


<追記>
琉神太鼓の映像をアップしました。
→ こちら



6組目に移る前に、今度は、このイベントに協賛していただいたお店の方が差し入れを持ってきてくださり、会場の方にプレゼント(^^♪
まるで、御餅まきのようやね。
20110506Le086.jpg


6組目は、BBB featuring ChizuRuさんによる沖縄ソングです。
20110506Le103.jpg

20110506Le097.jpg

20110506Le109.jpg

20110506Le112.jpg


7組目の前に、美ら美らのワンマンライブでのお世話になった1512CAFEの超有名な美人スタッフさんから、お得情報の紹介タイムです。
20110506Le115.jpg


7組目は、ゆいの皆さんです。
知らない間に、フルートが加わっている~(*^。^*)
20110506Le122.jpg

20110506Le136.jpg

20110506Le142.jpg


<追記>
ゆいの映像をアップしました。
→ こちら



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
