

第11回兵庫運河祭

2011年9月10月(土)、湊川からバスに乗って、中央市場前にやってきました。
以前、映画のロケ地としても使われていた中央市場西部市場跡地は、跡形もなくなっていました。
ここに、大河ドラマ「平清盛」放映に合わせて、2012年1月21日(土)~2013年1月14日(祝・月)の間、歴史館が設置される予定となっています。
20110912LcP1120516458.jpg

第11回兵庫運河祭の会場となる新川運河キャナルプロムナードでは、たくさんの人で賑わっています。
20110912LcP1120517459.jpg

橋の上に居る「清盛くん」。
イベント会場からちょっと離れていて、少し寂しそう。。。
2005年3月から設置されている像ですが、来年は脚光を浴びることが出来るでしょうか!
20110912LcP1120518460.jpg

さぁ、会場の入口です。
20110912LcP1120519461.jpg

様々なブースが並んでいます。
20110912LcP1120520462.jpg

20110912LcP1120521463.jpg

20110912LcP1120522464.jpg

「兵庫運河祭」といえば、この清盛なべですね!
20110912LcP1120524466.jpg

美味しく清盛なべをいただいていると、どこかで聴いた声が。。。
あっ!大道芸人のMr.オクチさんや!
20110912LcP1120527469.jpg

ステージ会場に向っていると、なんやら撮影会?みたいなことをしていました。
あの~、テレビカメラなんで、なんかしゃべったら???
001_20110913125034.jpg

どさくさにまぎれて、とみやんもパフォーマーの方に写真を撮らせていただきました(^^♪
002s_20110913125257.jpg

ステージ会場では、こどもたちの太鼓演奏が行われていました。
20110912LcP1120550492.jpg

ふたたび、出店ブースをのぞいていると、さきほどのパフォーマーさんたちが!
またまた写真を撮らせていただきましたm(__)m
う~ん、自分の影が入っている(涙)
うまいこと撮れないなぁ。。。
20110912LcP1120551493.jpg

ブースでは、みのりさんも出店していました。
カメラが回っていて、この時は、お話ができませんでした。
20110912LcP1120554496.jpg

中央の広場では、楠公連による阿波踊りが披露されていました。
20110912LcP1120557499.jpg

こどもたちもマジ顔になってます。。。
もう少ししたら、楽しく笑顔で踊れるようになるかな。
20110912LcP1120566508.jpg

再び、ステージに戻ってきました。
MCをKiss FM KOBE サウンドクルーの浜平恭子さんが務めておられました。
20110912LcP1120573515.jpg

続いての出演は、えげやましゃみせんずのみなさんです。
20110912LcP1120575517.jpg

次に、兵庫商業高校吹奏楽部のみなさんです。
20110912LcP1120581523.jpg

そうそう、下町レトロに首っ丈の会・会長のお店「淡路屋」も出店していました。
20110912LcP1120587529.jpg

夕方から別のイベントを見るため、一旦会場を離れることに。
20110912LcP1120589531.jpg

会場入口横には、この兵庫運河祭でもがんばっておられるマイミクのせんぞうはんさんのお店「Used Shop CAPTAIN」(http://captain.ocnk.net/)があります。
20110912LcP1120590532.jpg


そして、夜にふたたび、みこと一緒に、兵庫運河祭に戻ってきました。
女性アカペラグループ「宝船」が出演しているんです。
20110912LcP1120668610.jpg

田和さんがサポートメンバーとなり、新たに、V&VメンバーだったMAHさんが「西関まどか」として通常出演時のサポートメンバーに加入しています。
20110912LcP1120654596.jpg

それにしても、久々に宝船のライブを聴かせていただきましたが、やっぱりいいですねぇ。
20110912LcP1120640582.jpg

20110912LcP1120644586.jpg


参考
宝船 オフィシャルサイト
http://www.nest-acappella.com/Takarabune/


当日の宝船ライブの映像をアップしました。
→ こちら



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
