

「鳥羽に泊まって伊勢えび三昧」PRイベント

2011年10月1日(土)、まずは、スペースシアターで行われている「鳥羽に泊まって伊勢えび三昧」PRイベントを見に行きました。
地下のエスカレーター前で、なにやら鳥羽のキャラクターが子どもたちと戯れていました。
001_20111003195526.jpg

スペースシアターに到着すると、イベント準備が進められていました。
20111003Lba004.jpg

一角で、人だかりが出来ています。
20111003Lba005.jpg

10月1日から解禁になった伊勢えびに触ることができるということで、子どもたちがキャッキャいいながら、触っていました(笑)
20111003Lba008.jpg

もちろん、とみやんも(笑)
20111003Lba025.jpg

イベントスタート時間になると、司会を務めるタージン登場!
(左は、鳥羽市の副市長さん)
20111003Lba013.jpg

副市長の挨拶に続いては、ホテル料理長さんによる、伊勢えびのさばき方、そして、簡単な料理方法の解説がありました。
20111003Lba016.jpg

そして、観客がお待ち兼ねの「伊勢えび入りの漁師汁」のふるまい!
親子海女さんが接待をしてくれます。
20111003Lba018.jpg

イェ~イ!漁師汁ゲットだぜ!!
20111003Lba019.jpg

いつの間にか、長蛇の列が出来ていました。
20111003Lba021.jpg

片隅には、あのキャラクターが2体になって現れました。
20111003Lba030.jpg

この2体は、トバーガーのキャラクターで「トーバ」「トパティ」というそうで、背中に旗があるのが「トーバ」だそうです。
何かと思ったら、バーガーのパンをイメージしたキャラクターなんですね。
20111003Lba032.jpg


参考
鳥羽市観光情報サイト
http://www.tobakanko.jp/index.php

とばーがー 公式ホームページ
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/tobarger/home.htm


2011年10月2日(日)の神戸新聞で、このイベントについての記事が掲載されました。
20111003Lba001.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
