

三宮で・・・

2011年11月5日(土)、灘のイベントを見終えて三宮へ。
みこと合流して、みんなが待っている、三宮の「居酒屋 国冠」にやってきました。
20111107Lc123.jpg

今日は、アンカツさんからのお誘いで、みこのお友だちでもある方のお店を覗きに行こうということになり、神戸のブログ王・な~かさんをはじめ、天将さん、おさるぱぱさん、トラキチさん、ウローバーさんなどなど、総勢11名も集まっての大宴会となりました。
002_20111107161717.jpg

ひさびさの国冠です。
まずは、定番のおでん!
20111107Lc126.jpg

フグ皮!
20111107Lc127.jpg

ポテトサラダ!
20111107Lc130.jpg

きずし!
20111107Lc131.jpg

ゲソ焼き!
20111107Lc132.jpg

さわらの味噌焼き!
20111107Lc133.jpg

揚げギョウザ!
20111107Lc134.jpg

ハモ皮!
20111107Lc135.jpg

さつまあげ!
20111107Lc136.jpg

これがウマかった、キモ刺し!
20111107Lc137.jpg


ええ気分になったところで、今日の目的のお友だちのお店へと向かっていきます。
20111107Lc141.jpg

途中、高架下のサンマルクカフェ前で、Fatal encounterさんたちがストリートライブをされていました。
急いでいたので、写真をパチリだけ。。。
20111107Lc143.jpg

ぞろぞろと一行が向かったのが、三宮阪急西口商店街。
20111107Lc148.jpg

先月新規オープンした「癒しの呑み処 粋夢」です。
おさるパパさんが、恍惚の表情でご紹介(笑)
003_20111108105446.jpg

入ってすぐにカウンター席が並んでいます。
20111107Lc153.jpg

酔いどれ軍団は、テーブル席でウダウダ状態(^_-)-☆
ここでは、おさるぱぱさんが大活躍?でございました。
005_20111108105847.jpg

お友だちのお店を後にした一行は、帰宅組、ラーメン組、もう一軒組にそれぞれ分かれました。
とみやんたちは、「もう一軒組」(笑)

高架沿いを三宮に向かい、串焼き・串揚げ「マンヨシ」へ。
20111107Lc160.jpg

まだまだ行くよ!
すじ煮込み串だぁ!
20111107Lc162.jpg

ナムルだぁ!
20111107Lc163.jpg

焼き鳥だぁ!
20111107Lc164.jpg

串揚げだぁ!
20111107Lc169.jpg

これが、串揚げばさ だぁ!
20111107Lc168.jpg

楽しい楽しい秋の夜でございました、チャンチャン!
006_20111108111701.jpg


この日の様子は、ご一緒したみなさんのブログで、より詳しく紹介されています。

天将さんのブログ「天将奔烈の神戸あたりでサク呑みブログ」
http://tensyou721.blog103.fc2.com/
立ち呑みの会@三宮高架下(な~かさん企画。アンカツさん総指揮)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
