

第1回神戸商店街縦走 その1

2011年11月23日(水・祝)、な~かさん主催の「第1回商店街縦走」に、みこと一緒に参加してきました。
午前9時に、JR六甲道駅の改札前に11名が集合し、まずは、主催者のな~かさんからご挨拶。
001_20111124135940.jpg

参加者の自己紹介を終え、さっそく、神戸商店街縦走がスタート!
まずは、六甲道駅から歩いて3分ほどにある、六甲本通商店街へ。
20111124La003.jpg

アーケードのきれいな商店街です。
20111124La007.jpg

アーケードを北に抜け、道路を西に進んでいきます。
20111124La008.jpg

道を歩いていると、鳥居に「六甲宮前商店街」の看板が掲げられています。
道路を挟んだ北側に六甲八幡神社があり、門前商店街として賑わったようです。
002_20111124141405.jpg

再び、道路沿いを西に進んでいきます。
003_20111124141559.jpg

しばらく進むと、歩道と道路の間に、せせらぎが作られた南北の道がありました。
阪神・淡路大震災の時に、周辺が火災のため消失した地域で、防災の一環として作られたものだそうです。
004_20111124142132.jpg

道路を少し下ったところから、住宅街を西へと進んでいきました。
20111124La017.jpg


「第1回神戸商店街縦走 その2」へ続く。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
