スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

annecoatワンマンライブ -ここに、コエと、オトと。vol.3-

2011年12月3日(土)、ついにこの日がやってきました(^^♪

そう、年に一度のお楽しみ、annecoatのワンマンライブです(#^.^#)

20111024Li044.jpg

仕事終えたばかりのみこと合流して、一路、大阪へ。
急ぎ足で、中津ミノヤホールにやってきました。
20111205Lbe001.jpg

ひさびさのミノヤホールや(^O^)
20111205Lbe002.jpg


ライブは、まず、オープニングアクトとして、ピアノ弾き語りの五島彰さんが出演。
大変緊張されていたようですが、とってもいい演奏をされていました。
これからの活躍が期待できる方ですね。

続いて、ステージが暗いなぁと思ていると、ビデオ映像が流れだしました。
結成10周年を迎えたannecoatが、出身地である福井県敦賀市を案内し、annecoatの敦賀での思い出などを振り返るビデオレターとなっていました。

asamiさんが小さいころに通っていた銭湯や駄菓子屋さん、taroさんとasamiさんが出会ったライブ場などなど。
そして、お二人が大好きな敦賀の海。
大阪でのannecooatしか知らないファンとしては、興味津々の内容です(^_-)-☆

次に、taroさん一人がステージに上がり、インスト演奏が始まりました。
その後、asamiさんが登場し、「Separate Ways」が歌われました。

10年前、asamiさんのお兄さんのお友だちだったtaroさんがライブでギターインストを演奏していたところ、歌が大好きなasamiさんがtaroさんに聴いてもらった音源が、この曲を録音したものだったそうです。

これがきっかけで、annecoatが誕生することになりました。
まさに、人と人とのつながり、運命の出会い、ってものなんでしょうね。

今回は途中から、バンドバージョンということで、パーカッションにemisauceの井狩温子さん、ギターに、これまたemisauceの今谷航太郎さん、さらに、エレキチェロのやっさんさんが加わっての演奏もありました。

taroさんのギター、asamiさんの歌声で奏でるannecoat独特の空気感もいいですが、こういうバンドバージョンでは更に違った味わいがあり、素晴らしかったです。
特に、「アカシアの木の下で」は、エレキチェロの音色がまるで二胡のようで、スゥーっとその世界に入り込んで行ってしまいました。

そして、なんと、アンコールには、まだ名前が決まっていない新曲が披露されました。

ライブ終了後、annecoatからオーディションライブに挑戦するとの発表がありました。
これまた、ガンガン宣伝していかないと!(^^)!

楽しい時間もあっという間、「まだまだ、あの曲もこの曲も聴きたい!!」と思う素晴らしいライブでした。
自然体でありながら、聴く人を包み込むようなannecoatの曲は、やっぱり最高です。

kazuさんが、セットリストをアップしてくださっていたので、転記しておきます。
kazuさん、いつもありがとうございます m(__)m

01.♪taroさんギター(インストルメンタル)
02.♪Separate Ways(カバー/フェイウォン)
03.♪a song to you
04.♪need of you
05.♪日曜の公園(per:井狩温子/gt:今谷航太郎)
06.♪black bird(per:井狩温子/gt:今谷航太郎)
07.♪夜明けまえ(per:井狩温子/gt:今谷航太郎/ E.Cello:やっさん)
08.♪Night Flight(per:井狩温子/gt:今谷航太郎/ E.Cello:やっさん)
09.♪アカシアの木の下で(per:井狩温子/gt:今谷航太郎/ E.Cello:やっさん)
10.♪うつき(E.Cello:やっさん)
11.♪約束の謡(E.Cello:やっさん)
12.♪そばにいるよ
13.♪キラキラ
14.♪ありがとうLETTER
15.♪愛の光
16.♪Live(ライフ)

EN
17.♪新曲


さぁ、次回のワンマンが今から楽しみです(^^♪
20111205Lbe003.jpg

ライブ終了後、みこをはさんで、taroさんとasamiさんとで、スリーショット!
20111205Lbe004.jpg

今回、ワンマンライブ記念として、アンネコートがライブで行う「いい歌特集」で歌われたカバー曲が収録されたCDが参加者全員に配られました。
それぞれ原曲よりも、味わいが出たいい歌に聴こえます。
さすが、アンネコート(^_-)-☆
20111207La003.jpg


参考
annecoatブログ
「annecoat ''30%夜明けまえ''」
http://annecoat.blog76.fc2.com/

kazuさんが管理人を務めるmixiコミュニティ
「annecoat/山形あさみ」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2619737


20111024Li043.jpg
20111024Li046.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とみやんさん!先日はありがとうございました!
本当にとてもいいワンマンライブでしたよね!
初のannecoatバンドバージョンも最高でした!
annecoatの音楽がこんなにも変わるんだな~って感激していました。
そしてまた、改めてasamiさんのコエと、taroさんのオトの素晴らしさを感じさせてもらえたワンマンラブでした。

とみやんさん、またannecoatのライブを一緒に楽しみましょうね~(^^)v
いつもいつも 本当にありがとうございます!

kazuさんへ

こうやって、アンネコートの素晴らしいライブに参加できるようになったのも、kazuさんのお陰です。
本当にありがとうございますm(__)m

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また、アンネコートのライブでお会いしましょう(^-^)v

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。