

今年2回目だよ、USJ

2011年12月4日(日)は、みこ・ほなっちゃん・とみやんの3人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
入り口では、エルモとモッピーがお出迎えです。
20111205Lbf005.jpg

ゲートを入ると、USJの中は、クリスマスの飾り付けでいっぱいです。
20111205Lbf009.jpg

ほなっちゃんが、どうしても乗りたい!と言っていた、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
20111205Lbf014.jpg

久々にジェットコースターに乗ると、やっぱり怖いやん(>_<)
園内を歩いていると、ジョーズにまでクリスマスの飾りが^_^;
20111205Lbf016.jpg

フェイスペイントをしたい!というので、さっそく(^^♪
クリスマスバージョンです。
001_20111206141720.jpg

書いてもらっている間に、ウロチョロしていると、スタッフさんたちがダンスをしていました。
20111205Lbf020.jpg

そして、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。
20111205Lbf047.jpg

何回見ても、楽しいねぇ!(^^)!
20111205Lbf320.jpg

ショーを見終えて外に出ると、沿道に人だかりが。
ちょうど、ハッピー・スノー・パーティの時間でした。
兵隊さんたちがやってきます!
20111205Lbf077.jpg

スヌーピーや!
20111205Lbf082.jpg

ウッディー・ウッドペッカーも!
20111205Lbf086.jpg

そして、なんといっても、キティー!
20111205Lbf098.jpg

ジンジャーブレッドマンも登場!
20111205Lbf112.jpg

最後に、スノーマンの一群がやってきて、一緒に踊り出す!
20111205Lbf136.jpg

楽しいアトラクションのあとは、お腹が空いたので、ジェラシックパークエリアに行って、ターキーレッグをば。
20111205Lbf152.jpg

3人でかぶりついていると、ダイナソー・ウォークが始まりました。
002_20111206155337.jpg

サンフランシスコエリアにやってくると、長身の男性が素晴らしいバイオリン演奏をしていました。
20111205Lbf165.jpg

続いて、ガーデンカフェ・サプライズのショーに移っていきます。
20111205Lbf171.jpg

プロップドッグステージにやってくると、ハローキティ-アニバーサリー・コンサート-が行われていました。
20111205Lbf187.jpg

さらに、ニューヨークエリアにやってきました。
20111205Lbf189.jpg

こちらのグラマシーパークに、巨大グローブ(地球)が設置されていて、10周年スペシャルミュージカルが行われています。
ここのショーを前から見たかったんです(^^♪
20111205Lbf191.jpg

妖精たちが登場して、ショーがスタート!
20111205Lbf193.jpg

おにいちゃん、おかあさん、いもうとさんが登場!
20111205Lbf194.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの扉が開かれました。
20111205Lbf195.jpg

ビートル・ジュースが登場し、まずは、おにいちゃんの夢を叶えます。
20111205Lbf199.jpg

ここで、リングのアトラクションがあって、観客もハラハラドキドキ!
20111205Lbf208.jpg

続いて、いもうとさんの夢が叶います。
20111205Lbf216.jpg

そして、おかあさんの夢が叶います。
20111205Lbf219.jpg

遅ればれながら、おとうさんが登場し、家族みんなの夢が叶います。
20111205Lbf229.jpg

立ち続けだったので移動^_^;
ゲートまで戻ってきました。
003_20111206162544.jpg

ユニバーサル・シティウォーク大阪のマクドで休憩後、駅前の広場では、おサルの大道芸が行われていました。
20111205Lbf270.jpg

まだまだたくさんの人が集まってきています。
004_20111206163230.jpg

クリスマスイベントの最大のショー「フォーエバー・ラブ・クリスマス」を見るために、ラグーンに行きましたが、もはや凄い人だかりで正面側から見るのは諦めて、横の隙間から覗くことに。
20111205Lbf235.jpg

ステージで何を言っているのか皆目わからない状況ですが、なんとか人が動いているのだけは分かります(笑)
20111205Lbf238.jpg

しばらくすると、空に妖精?が登場し、ツリーに魔法をかけます。
20111205Lbf254.jpg

ツリーが点灯しました(^O^)
20111205Lbf304.jpg

このショーは、17:45と21:10の2回公演(12月現在)で、来年1月9日まで。
真正面から、このショーを見たいなぁ。
20111205Lbf306.jpg

正面に回ってみましたが、まだまだ人ごみが続いていたので、これで帰ることにしました。
20111205Lbf262.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
