スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーバーランドのイベントまわり

2011年12月17日(土)、この日も快晴で、まさにイベントまわり日和となり、まずは、ハーバーランドに行ってきました。
デュオドームでは、デュオこうべのクリスマスイベントに出演される井草聖二さんがリハーサルをされていました。
20111219La002.jpg

13時から、サンポルタ広場でライブがスタートするというので、それまであたりをぶらつくことに。
採光ドームでは、この日も、ワインの無料試飲会が行われていました。
20111219La003.jpg

ちょうどお昼時間でもあったので、プロメナ神戸の地下にあるフードコートでご飯を食べました。
20111219La004.jpg

キャナルガーデンでは、クリスマスの飾り付けが行われています。
20111219La010.jpg

設置されている看板には、こんな言葉が添えられています。
20111219La011.jpg

Rissing under the misletoe!
北欧の古くからの言い伝えでは、
“クリスマスにミスルトゥの下で口づけを交わすと幸せになる”
と言います。
ミスルトゥ(ヤドリギ)には古くから不思議な力が宿るとされ
平和の象徴、永遠の象徴、神聖なものとして扱われてきました。
さらに恋をしている二人がミスルトゥの下で口づけを交わすと
ミスルトゥの力によって永く幸せに結ばれあうと伝えられています。

これを読んで、「ここで口づけするんかい!」って、ツッコミを入れた人は多いやろな(笑)

また、事前には知らなかったのですが、ゴスペルライブが行われるということで、デュオドームのイベントから急遽、こちらのイベントに変更です^_^;
20111219La041.jpg

大阪で活躍されている「Soul powers」の5人組の「おばチャンゴスペル集団」です。
20111219La048.jpg

この方々は、秋元康:作詞、後藤次利:作曲の「お好み焼きファンキーソウル」で、2002年10月にメジャーデビューされています。「お好み焼きファンキーソウル」は、大阪のアーティストの定番曲のようになってますよね。
20111219La053.jpg

むっちゃ楽しいゴスペルライブでした(^^♪
20111219La057.jpg


12月24日には、今度は、神戸阪急でクリスマスイベントが開催されます。
そこになんと、東京進出を果たしたVoice of Mindの元メンバーであるmacoさんのライブイベントが行われます。

「LIKALIFE maco」クリスマスライブ
シンガーソングライターmacoのスペシャルライブ♪
2011年12月24日(土)
14:00~、16:00~の2ステージ
神戸阪急 1階 特設会場


さらに、デュオこうべの壁に、これまた24日に開催される「ココロのつばさコンサート」のポスターが掲出されていました。
こちらのイベントには、わたなべゆうさんも出演されます。
20111219La013.jpg


24日は、大忙しのイベントまわりとなりそうです(>_<)


参考
Soul Powers
http://www.geocities.jp/soulpowers2002/

LIKALIFE-maco
http://ameblo.jp/likalife-maco/

わたなべゆう
http://ukiwaboy.petit.cc/

神戸ハーバーランド
http://www.harborland.co.jp/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。