

神戸・清盛隊 2012年2月11日

2012年2月11日(土)、すっかり土曜日の恒例となってきました、神戸・清盛隊の演舞を見に、大輪田泊会場「歴史館」にやってきました。

20120211L1018.jpg

今日は、演舞がはじまるまで、ショップの中を覗いてみました。
KOBE de 清盛のグッズがいろいろとあります。
20120211L1016.jpg

とみやんが気になるのは、イケメン清盛のキャラクター以外の商品ですよね(笑)
居ました、平清盛くん!
20120211L1011.jpg

ひらのきよもん!
20120211L1013.jpg

兵庫津の清盛くん!
20120211L1014.jpg

通常販売している商品に、KOBE de 清盛のシールを貼っただけのように見える商品が多かった。。。

というか、早く「神戸・清盛隊」グッズを作ってくれないかな。
各キャラクターの色に合わせた7色ボールペンなんか、いいと思うんだけど。

そして、このショップを出ると、新たに設置されたボードがあります。
ちっちゃ、そして、設置場所が分かりにくい。。。
どうせイベント広場は、神戸・清盛隊しか使っていないんだから、もっと前面に出して、等身大のボートを作ってほしいなぁ。
20120211L1007.jpg


11時の定刻となり、神戸・清盛隊の演舞が始まりました。
20120211L1044.jpg

20120211L1046.jpg

20120211L1057.jpg

今回は珍しく、平重衡さんが「神戸・清盛隊」の紹介をしていました。
20120211L1061.jpg

殺陣もいいですねぇ。
20120211L1097.jpg

20120211L1126.jpg

最後は、歌とダンスです(^^♪
20120211L1144.jpg

20120211L1211.jpg

20120211L1159.jpg


演舞終了後の撮影会です(^_^)/
20120211L1272.jpg


大河ドラマの視聴率は、苦戦しているようですが、反対に、神戸・清盛隊が大河ドラマを引っ張るぐらいの大活躍を期待しています(^_-)-☆
20120211L1278.jpg


では、お時間のある方は、その演舞をご覧ください。

神戸・清盛隊 演舞 2012年2月11日(土)11時の回(約25分)
http://youtu.be/8LUAL48FPlE




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
