

カニツアー

先日、とみやん、みこ、アンカツさん、ノリちゃんの4人で、カニ観光バスツアーに出かけてきました。

観光バスの発車時間が7時30分ということで、朝4時半から起きて、身支度して7時前に三宮に到着。
しかし。。。喫茶店などが開いておらず、みこと二人で三宮をウロチョロ。
結局、7時になってしまい、JR三ノ宮駅高架にあるドトールで、朝セットを食べました。
20120301L1001.jpg

アンカツさんとノリちゃんと合流し、バスへ乗車。
20120301L1002.jpg

三宮を出発したバスは、名谷駅前や三木SA近くの乗車場所に寄って、総勢40名近くがカニツアーへと出かけることになりました。
高速道路に入ったバスは、一旦、権現湖パーキングエリアで小休止。
20120301L1023.jpg

いくつかの山を抜けていくと、辺りは雪景色になっていました。
20120301L1035.jpg

但馬パオパオというドライブインへ到着。
20120301L1041.jpg

地元の名産品が販売されています。
20120301L1044.jpg

松葉ガニもいました。
20120301L1045.jpg

続いて、バスは豊岡市に入りました。
まわりの畑がすべて雪景色の中、支柱の上に、コウノトリが2羽とまっています。
20120301L1060.jpg

そして、朝の出発から4時間以上、11時50分に目的地の丹後半島の夕日ヶ浦温泉「海花亭 花御前」に到着しました。
20120301L1090.jpg

中に入ると、真正面に滝が流れています。
20120301L1093.jpg

館内はとても綺麗でした。
20120301L1094.jpg

すぐさま、一番奥の座敷に通されると、テーブルの上にはカニコースの料理がドーン!!
20120301L1005.jpg

湯でカニ(1人1杯ずつ)!
20120301L1074.jpg

カニ刺し!
20120301L1072.jpg

甘海老(1人10匹ずつ)!
20120301L1073.jpg

カニ味噌!
20120301L1076.jpg

焼きガニ!
20120301L1079.jpg

カニすき!
20120301L1082.jpg

あわびの踊り焼き!
20120301L1080.jpg

カニすきの〆は、雑炊に!
20120301L1084.jpg

むっちゃ、うま~!
20120301L1085.jpg

カニでお腹いっぱいになった後は、温泉へ。
そんなに大きなお風呂という事もないですが、ツアーでおじゃまするには丁度いいかも。
露天風呂は塀に囲まれていて、まわりの景色は見えませんでした。。。
20120301L1095.jpg

旅館を出発したツアーバスは、海花亭が経営する「かに一番」へ。
屋根に大きなカニが乗っかってます^_^;
20120301L1008.jpg

入り口で、マスコットの「かに太」くんがお出迎えしてくれます。
20120301L1010.jpg

旅館には御土産屋さんがないので、ここでお土産を買って帰ります。
20120301L1011.jpg

さすがに、生きたカニは買いませんでした。。。
20120301L1012.jpg

続いてやってきたのは、海鮮せんべい但馬。
20120301L1099.jpg

無料のコーヒーが置かれています。
20120301L1100.jpg

何といっても、商品のすべてが試食できるのが、いいですね。
20120301L1103.jpg

隣には、旬菜市場があります。
20120301L1104.jpg

中では、地元で採れた野菜が販売されていました。
20120301L1105.jpg

あとは、バスに揺られて、眠りながら神戸へ帰ってきました。
三宮には18時40分頃に到着。
約11時間の小旅行でしたが、楽しい一日でした。
お誘いいただいたアンカツさん、ノリちゃん、ありがとうございました(^_^)/


先日、「かに一番」で購入した、にごり酒をいただきました。
うっまです(^^♪
20120305L1002.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
