

清盛茶屋パフォーマンス隊

2012年3月3日(土)、神戸・清盛隊の演舞を楽しんだ後、兵庫運河を超えていきます。
橋には、清盛くんが、さびしそうに佇んでいました。
20120305L1203.jpg

そのまま兵庫駅方面に歩き、角のコンビニを右に曲がると、能福寺に着きます。
この日も、ここの清盛茶屋で行われているパフォーマンスを見に来ました。
20120305L1161.jpg

到着した時には、ギター・あっちゃん、サックス・あべちゃんのユニットによる演奏が行われていました。
20120305L1010.jpg

20120305L9001.jpg

演奏後にお話を伺うと、やはり、あのABBさんでした(^^♪
今は、ABBの活動は休止?で、週末に、この清盛茶屋でパフォーマンスをするのが主な活動となっているそうです。
9月までパフォーマンス活動されることが決まったそうなので、週末にはぜひ(^.^)/~~~
なお、他のイベント出演が入った場合は、お休みになるのでご注意を。

この日も、10時過ぎぐらいから、清盛茶屋のパフォーマンスは行われていたようです。
Twitterなどで告知しないのかな?

12時からは、兵庫大仏の階段でのパフォーマンスが行われました。
本番前に、「清盛茶屋お接隊・パフォーマーさんのご紹介がありました。
20120305L1210.jpg

さぁ、「松王丸の物語」のはじまり、はじまり~!
20120305L1217.jpg

20120305L1230.jpg

20120305L1231.jpg

20120305L1238.jpg

この日は、天女役のノンさんがお休みだったようで、名月姫役のなっちゃんさんがソロパートを歌われました。
20120305L1249.jpg

そして、最後は、のんちゃんさんの南京玉すだれです(^_-)-☆
後ろで応援している清盛役の磯辺さんの笑顔が素敵ですね。
20120305L1277.jpg


松王丸役の方が役者をしていると言われていましたが、やっと、その劇団が分かりました(^^♪
「土肥嬌也」さんという役者さんだそうです。

劇団ZTON
http://office-zton.com/

京都の劇団で、和をテーマにした殺陣あり、ダンスあり、新スタイルの「活劇」を上演されています。
8月に公演が予定されていますが、土肥さんは清盛茶屋お接隊があるので、お芝居には出演されないのかな???


清盛茶屋お接隊パフォーマンス
ギターあっちゃん&サックスあべちゃん
http://youtu.be/FNCJBA5lgcQ



清盛茶屋お接隊パフォーマンス
松王丸のお芝居 & 南京玉すだれ
http://youtu.be/zFjO9moXI0U




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
