

阪神・淡路大震災 慰霊と復興のモニュメント COSMIC ELEMENTS

先日、仕事で三宮に出かけた際、お昼ご飯を食べてから東遊園地をブラブラしていました。

この東遊園地にある「阪神・淡路大震災 慰霊と復興のモニュメント」に入ったことが無かったので、覗いてみました。
20120307L1007.jpg

阪神・淡路大震災
慰霊と復興のモニュメント
COSMIC ELEMENTS
20120307L1004.jpg

地下に降りていくと、名前が刻まれたプレートが壁に貼られています。
天井がガラス張りになっていて、水の揺らめきでキラキラしています。
20120307L1003.jpg

このモニュメントの前に、「希望の灯り」が灯っています。
20120307L1009.jpg


ついでに、神戸市役所1号館24階の展望室に行ってきました。
東側の景色。
20120307L1010.jpg

南側の景色。
20120307L1011.jpg

西側の景色。
20120307L1012.jpg

北側の景色。
20120307L1014.jpg


「seiden」の看板が掲げられていますね。
センター街を通っている時は、「LABI三宮」(ヤマダ電機)の看板が大きいので目立ちませんが、やっぱり三宮には「星電社」でしょ(^^♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
