

KOBE商店街・市場 自慢の逸品展 2012春

2012年3月18日(日)、朝のうち小雨が降る中、六甲道南公園で行われている「KOBE商店街・市場 自慢の逸品展」に行ってきました。
これまで2回、鉄人広場で行われましたが、2回とも雨。今回も、雨からのスタートとなりました。
001_20120319133614.jpg

到着した時は、アイドルグループ「JK21」がステージで歌っていました。
20120319L2025.jpg

この間に、各ブースを回ってきました。
板宿銀映通商店街。
20120319L2028.jpg

サンパル名店会。
20120319L2029.jpg

岡本商店街。
20120319L2030.jpg

岡本商店街の一角で、東日本応援コーナーとして、気仙沼新中央商店会のブースも設置されました
20120319L2062.jpg

水道筋商店街。
20120319L2032.jpg

セルパ名店会。
002_20120319134557.jpg

「食の工房」みやまえ。
003_20120319134730.jpg

大正筋商店街。
20120319L2036.jpg

六甲本通商店街。
20120319L2037.jpg

メイン六甲。
20120319L2038.jpg

西鈴街おこし連合会。
20120319L2094.jpg

畑原市場。
20120319L2039.jpg

御旅筋商店会。
20120319L2074.jpg

御影市場。
20120319L2042.jpg

板宿連合市場西部。
20120319L2043.jpg

ウエルプ六甲道。
20120319L2045.jpg


会場は、一番南に屋根つきのステージが作られ、その手前にテント休憩所が設置されていました。
20120319L2050.jpg

一周回ってきたころには、ステージもラスト曲で盛り上がっていました。
20120319L2056.jpg

また、一角では、アンケートに答えての抽選会が行われていました。
抽選で、清盛クリアフォルダと、「KOBE商店街・市場 自慢の逸品展」ハンドタオルが当たりました(^_-)-☆
20120319L2058.jpg

お昼ご飯も、いろいろとゲット!
まずは、甲南山手バーガー!
20120319L2063.jpg

そして、気になるキャラクターを発見。
西鈴街おこし連合会のノボリ旗のキャラクターですが、えらいかわいくなった「にしすずこちゃん」が描かれています。
20120319L2092.jpg

キャラクターの比較です。
a_20120319142544.jpg
大河ドラマ「平清盛」に合わせて?、デフォルメしたアニメチックなキャラクターに変身しています。。。

このキャラクターは、「そう健び」というお店のキャラクター「ポン子ちゃん」だそうです。
20120319L2075.jpg

なお、4月14日(土)10時~17時には、西鈴蘭台駅前広場で「西鈴源平桜祭り」が開催されます。
この時に、ポン子ちゃんにちなんだタヌキダンス「証城寺のタヌキ囃子~ラップバージョン」も披露されるそうですよ。

話しは、「お昼ご飯」に戻って、
ファイヤー!
20120319L2079.jpg

鶏焼き。
20120319L2080.jpg

岡本餃子。
20120319L2089.jpg

ポテカラ。
20120319L2098.jpg

これらを食べながら、ステージのヴィッセルガールとモーヴィのステージを楽しんだりしていました。
20120319L2108.jpg

会場では、ヴィッセルのブースもあり、子どもたちに大人気でした。
20120319L2114.jpg

ステージ周りをプラプラしていたら、なんと、神戸のブログ王のな~かさん(緑のジャンパーの人)が登場(笑)
20120319L2125.jpg

な~かさんのブログ「神戸下町ブログ」
http://kobemati.blog51.fc2.com/
商店街・市場「自慢の逸品展」@六甲道♪ワタナベフラワー最高!!


ステージでは、各商店街から自慢の逸品が紹介されています。
今回のイベントでは、ワタナベフラワーのクマガイタツロウさんとムサヒデカズさんがMCを務めていました。
20120319L2129.jpg

そして、やってきました、ワタナベフラワーのライブステージです(^_-)-☆
20120319L2142.jpg

20120319L2160.jpg

20120319L2165.jpg


参考
KOBE商店街・市場 自慢の逸品展
http://www.kobe-ippin.com/



コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった~(^^)★

いや~楽しかったですねぇ、商店街の逸品、ワタナベフラワーも最高!
さすが、「神戸のイベントの神様」とみやん教祖のおかげで
新しい楽しみを発見しましたわ~、感謝、感謝♪♪
GWの須磨離宮公園のワタナベフラワーイベントも行きたいです。
ブログ紹介もありがとうございました~。(^^)/

な~かさんへ

ありゃりゃ((((;゚Д゚))))
返事が反映されてませんでした。すみません。

ワタナベフラワーさんのライブって、楽しいですよね。
ぜひまた、ご一緒しましょう(^^♪

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
