

清盛茶屋お接隊パフォーマンス 2012年4月7日(土)

2012年4月7日(土)、清盛隊のあとは、能福寺の清盛茶屋でのお接隊パフォーマンスを見に行きました。
しか~し、あべちゃんも、あっちゃんも、いません。。。
「平安の旨味」と「清盛茶屋」をPRするため、芦屋桜まつりに行かれていたようです。

ショックを抑えつつ、12時から始まるお芝居に気持ちを切り替えて、カメラのセッティング。。。
すると、横でカメラを構えられていた方から、声をかけられました。
とみやんと同じく、清盛隊の動画をアップされているnionekoさんでした。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆


この日から、演目が、源頼朝編の「壇ノ浦~源頼朝に受け継がれた清盛の思い」に変わります。
20120409L3123.jpg

お芝居がはじまると、見物の方も集まってきました。
20120409L3135.jpg

20120409L3185.jpg


能福寺、真光寺、薬仙寺、和田神社の全4会場にあった「清盛茶屋」が3月末で一旦終了しました。
4月からは、能福寺と真光寺が常設の清盛茶屋となり、能福寺は「清盛も食べたか 清盛御膳」、真光寺は「清盛cafe」として珈琲や紅茶での接待がスタートされたそうです。

清盛茶屋「清盛も食べたか平安の旨味セット」
20120409L1029.jpg


能福寺のパフォーマンスは、いつもマイクの調子がおかしくて、残念です(>_<)
事務局さん、音響設備を見直してもらえないでしょうか。。。


清盛茶屋お接隊「壇ノ浦~源頼朝に受け継がれた清盛の思い」
http://youtu.be/-dnJosdVFh4




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
