

神戸・清盛隊 演舞 2012年4月14日(土)

2012年4月14日(土)、午前中は雨の予報が出ていましたが、昼ぐらいから天気が持ち直しそうだったので、土曜日恒例の神戸・清盛隊を見に行きました。

歴史館に、いつもよりちょっと遅い到着となりましたが、天気も徐々に回復してきて、演舞が見れそうな感じです(^^♪
まずは、ショップの新商品チェックをば。

おっと、板宿センター街の「須磨の紫」が置かれていました(^_^)/
20120416L1233.jpg

また、インフォメーションボードにも、様々な告知が張り出されるようになってきました。
20120416L1235.jpg

んっ!手前の赤いポスターは!
清盛cafeのお知らせですやん!
※この清盛cafeについては、のちほど(笑)
20120416L1234.jpg

今日は、移動販売カーが来ていました。
いつもの、Shamrock Cafeさんです。
20120416L1236.jpg

うん、期間限定ラテが出ている(#^.^#)
20120416L1237.jpg

「さくらラテ」を早速いただきました。
おいしいですよぉ(^_-)-☆
20120416L1239.jpg


おっと、演舞がスタートです!
GIONさんが平家のみなさんを平成の世に呼び寄せます。
20120416L1243.jpg

重衡さん、宗盛さん登場!
20120416L1246.jpg

重盛さん登場!
20120416L1247.jpg

敦盛さん、知盛さん登場!
20120416L1248.jpg

最後に、棟梁の平清盛さん登場!
20120416L1258.jpg

全員集合!
20120416L1261.jpg

神戸・清盛隊、見参!
20120416L1262.jpg

ガッチリポーズのGIONさんと知盛さん!
20120416L1281.jpg

やりきった感の二人と対照的な他のメンバーさん(笑)
20120416L1282.jpg

シャッターチャンスじゃ!撮れ~!
20120416L1287.jpg

見えない敵に囲まれた平家のみなさん。
20120416L1291.jpg

まずは、重盛さんから。
20120416L1296.jpg

続いて、一ノ谷組(重衡さん、宗盛さん、知盛さん)。
20120416L1298.jpg

敦盛さん。
20120416L1313.jpg

最後に、平清盛さん!
20120416L1316.jpg

そして、平家の皆さんを操るGIONさん。
20120416L1324.jpg

決めポーズ!
20120416L1327.jpg

最後の歌の時、なんと、宗盛さんが骨折で腕を吊っていた三角巾を外して参加するとのこと(^.^)/~~~
20120416L1341.jpg

久々に、全員そろっての歌と踊りになりました。
20120416L1346.jpg

20120416L1358.jpg

20120416L1383.jpg

20120416L1405.jpg


演舞終了後の記念写真(^O^)
20120416L1049.jpg

20120416L1052.jpg


夕方、みこの仕事を終わるのを待っている間、撮影した動画をチェックしていたら、いつの間にか来ていたみこから「何をニヤニヤして観てるん?」って、気持ち悪がられちゃいました^_^;


そうそう、大事な報告が!
ついに、神戸・清盛隊のCDが発売されることが決定しました(^O^)


神戸・清盛隊 「雅華-Gakka-平安」~平成に咲き誇れ~ 2012.04.14 11:00
http://youtu.be/2t8VhjuHcWc



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
