

第8回ひがしごくらくじお花まつり音楽会

2012年4月15日(日)、みこ、ほなっちゃん、なみちゃんと全員で三宮に買い物にやって来ました。
20120416L1015.jpg

そごうで買い物をしていると、何やら着ぐるみが登場しました(笑)
キャラクター名が分かりません。。。
20120416L1016.jpg

催会場では、九州の物産展が行われていました。
001_20120416143533.jpg

お昼ご飯は、みんなでサイゼリア(^^♪
20120416L1020.jpg

女性軍団のみなさんはお買い物でお店めぐりをするので、その間、とみやんはイベントまわりへ(^_-)-☆

三宮から新神戸の方向にトボトボ歩いてやってきました、浄土宗東極楽寺。
子どものころから、ここにお寺があるのは知っていましたが、中に入るのは初めてです。
20120416L1211.jpg

こちらで、お釈迦様の誕生を祝う催し「第8回お花まつり音楽会」が行われています。
20120416L1210.jpg

会場に入ると、「ふちがみとふなと」(渕上純子・船戸博史)のステージが行われていました。
20120416L1181.jpg



続いて、中川五郎さんのステージです。
アコーディオンの熊坂路得子(るつこ)さんがサポートに入っています。
20120416L1194.jpg

最後は、ペダルシチールギターの中川みつおさんも登場されました。
001_20120416150127.png


ここで、一旦休憩。
庭には、甘茶の接待がありました。
20120416L1202.jpg


休憩後は、お待ちかね、ヒラキンが所属している「琉神太鼓(りゅうじんエイサー) 」です。
20120416L1204.jpg

002_20120416151018.png

003_20120416151007.png

004_20120416150958.png


演舞終了後、庭で反省会をしているみなさん。
20120416L1206.jpg


5月に、このエイサーチーム「琉神太鼓」が出演するイベント、明石うたの日コンサート2012が開催されます(^_-)-☆
001_20120416152855.jpg

明石うたの日コンサート2012
http://plaza.rakuten.co.jp/akashiutanohi/


参考
ふちがみとふなと
http://www.yoshida-house.net/

中川五郎
http://www.goronakagawa.com/

熊坂路得子
http://accotomana.6.ql.bz/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
