

二宮まちかど壁画プロジェクト

2012年4月15日(日)、東極楽寺でのヒラキンの活躍を見たあと、南へ下っていくと、二宮商店街が出てきます。
20120416L1024.jpg

先月、二宮まちかど壁画プロジェクトのお披露目式があったという事だったので、どんなものがあるのだろうとブラブラ歩いてみることにしました。
ふっと横のビルを見ると、壁に絵が掲げられています(^_^)/
20120416L1026.jpg

商店街の中のお店のシャッターに描かれたものもありました。
20120416L1028.jpg

二宮市場の中は、シャッターの前に、絵が描かれたシートが掛けられていました。
20120416L1029.jpg

20120416L1032.jpg

20120416L1033.jpg

20120416L1036.jpg

20120416L1037.jpg

20120416L1038.jpg

20120416L1039.jpg

20120416L1040.jpg

20120416L1042.jpg



この壁画ですが、これだけの数があるようです。
20120416L1034.jpg

20120416L1035.jpg


今度、時間が出来た時に、壁画探しの街歩きをしてみようっと(笑)


中央区では、これまでの三宮中央通り、二宮地区に続き、平成24年度の実施団体を募集しています。

神戸市ホームページ
中央区「まちかど壁画プロジェクト」実施団体を募集します


神戸市中央区ホームページ
「まちかど壁画プロジェクト」実施団体募集



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
