

神戸・清盛隊 演舞 2012年6月9日(土)その1

2012年6月9日(土)、久々に、「KOBE de 清盛 2012」の大輪田泊会場「歴史館」で行われているPRキャラバン隊、神戸・清盛隊の演舞を見に行きました。
20120611L3004.jpg

清盛隊グッズは、以前、特設テントで販売していましたが、ショップの中で販売されていました。
20120611L1001.jpg

また、屋外に設置されていた清盛隊バッチのガチャもショップ内に異動されていました。
20120611L1002.jpg

歴史館園芸部?のみなさんが丹精込めて育てられて、すくすくと成長しているようです。
20120611L3005.jpg

そうそう、駐車場に、観光タクシーの看板が復活していました。タクシー自体はいませんけど。。。
20120611L1007.jpg

移動販売車でのアルコール販売も定着したようですね。
20120611L1009.jpg

とみやんは、ノンアルコールのフルーツカクテルソーダ(マンゴ)をいただきました。
20120611L1013.jpg

大好評の「中央市場の朝市」が、6月24日に開催されます。
20120611L2002.jpg

中央市場の新聞も、清盛隊が表紙を飾っています。
とみやんが気になる情報も満載です(^O^)/
20120611L1005.jpg


さぁ、演舞のスタートです。
20120611L1016.jpg

清盛隊のみなさんの登場です!
20120611L1021.jpg

20120611L1022.jpg

20120611L1023.jpg

重盛さん!
20120611L1024.jpg

宗盛さん!
20120611L1027.jpg

知盛さん!
20120611L1028.jpg

重衡さん!
20120611L1031.jpg

敦盛さん!
20120611L1032.jpg

棟梁・平清盛さん!
20120611L1038.jpg

神戸・清盛隊、見参!
20120611L1040.jpg

いつも、イケメンですねぇ!
20120611L1052.jpg

イッケメン!
20120611L1053.jpg

GIONちゃんのスマホ型タイムマシーンを見つめる神戸・清盛隊!
20120611L1070.jpg

さぁ、2回目のイッケメン!
20120611L1078.jpg

敵が迫ってきました!
20120611L1085.jpg

まずは、重盛さんから。
20120611L1095.jpg

続いて、宗盛さん。
20120611L1105.jpg

さらに、知盛さん。
20120611L1111.jpg

そして、重衡さん!
20120611L1121.jpg

一の谷組(宗盛さん、知盛さん、重衡さん)
20120611L1126.jpg

続いて、敦盛さん!
20120611L1138.jpg

最後に登場するは、棟梁!
20120611L1144.jpg

ついに登場、清盛隊を操るGIONちゃん!
20120611L1155.jpg

神戸・清盛隊!!!
20120611L1161.jpg


さぁ、今回のポッツリさんは、GIONちゃんでした(^O^)
20120611L1165.jpg


続いて、GIONちゃんの質問コーナー!
20120611L1173.jpg

甲子園の始球式のお話で盛り上がりました。
嬉しそうな棟梁(*^_^*)
20120611L1179.jpg

採用された質問を送られた方が会場にいると、非売品の巾着をもらえます。
20120611L1182.jpg


最後の歌が始まります。
20120611L1193.jpg

20120611L1207.jpg

20120611L1228.jpg

20120611L1246.jpg

20120611L1250.jpg

最後は、GIONちゃんのあいさつで終了です。
20120611L1262.jpg

演舞終了後の記念撮影会。
20120611L2004.jpg

何回見ても、飽きません(笑)


神戸・清盛隊 「雅華-Gakka-平安」~平成に咲き誇れ~ 2012.06.09 11:00
http://youtu.be/5i14N8H4HLk




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
