

神戸・清盛隊 雅組演舞

2012年6月23日(土)、真光寺の清盛茶屋から、歴史館に戻ってきました。
ショップを覗くと、きよもんグッズが大幅に増え、一角に、きよもんコーナーが出来上がっていました(^o^)丿
20120625L2004.jpg

案内板には、今月から始まった「雨の日来館御礼 オリジナルグリーティンカード」の告知が貼り出されていました。
20120625L2012.jpg

移動販売車では、かき氷も始まりました。
20120625L2050.jpg

今回の歴史館での神戸・清盛隊の演舞は、2組に分かれて初めての演舞となります。
この日は、雅組(清盛・宗盛・知盛・GION)の4人組によるお披露目の演舞が行われました。
20120625L2059.jpg

20120625L2091.jpg

雅組での「イッケメン!」
20120625L5.jpg

雅組の歌と踊り!
20120625L2120.jpg

20120625L2139.jpg

20120625L2144.jpg

どうじゃ~(^^♪
20120625L2145.jpg

華組(重盛・重衡・敦盛)も加わって、神戸清盛隊全員でのGIONのスマホQ&Aコーナー。
20120625L2148.jpg

そして、雅組の「雅華平安」が披露されました。
20120625L2160.jpg

20120625L2173.jpg

20120625L2206.jpg

ちょっとバテ気味に、最後の挨拶をするGIONさん。
20120625L2213.jpg

最後はいつもどおり、全員での記念撮影。
20120625L1001.jpg

この日も、たくさんの方が集まっていました。
20120625L2218.jpg


清盛隊を楽しんだ後は、いつものお店へ。
20120625L3003.jpg

ざるうどんをお腹いっぱい食べましたヽ(^o^)丿
20120625L3004.jpg


神戸・清盛隊 雅組演舞 初披露
http://youtu.be/33EKa611K3k



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
