

須磨寺前商店街 七夕まつり

2012年7月7日(土)、北野坂を下り、電車に乗って続いては、須磨寺前商店街へ。
20120709L2241.jpg

毎年、七夕に合わせて、「七夕まつり」が行われており、ちょくちょくおじゃまさせていただいています(^_-)-☆
20120709L2243.jpg

商店街を抜けた先に、「須磨霊泉」があります。
20120709L2251.jpg

20120709L2253.jpg

昼食・夕食を兼ねて、商店街にある手打そば「大槻」さんに立ち寄りました。
20120709L2281.jpg

ぶっかけそば大盛りをいただきました。
美味しいお蕎麦をありがとうございますヽ(^o^)丿
20120709L4025.jpg

昨年設置された石の五角形の「くぐり輪」と、お社です。
20120709L2261.jpg

時間が経ってくると、近所の子どもたちがドンドン集まってきました。
20120709L2276.jpg

おっと、足長ゆうじさんも来られていました。
20120709L2277.jpg

まず、山陽電車「須磨寺」駅から商店街に入ってきたところでは、すでに抽選会に長蛇の列が出来ていました。
20120709L2278.jpg

こちらは、子どもたちに大人気の綿菓子。
20120709L2280.jpg

今回も、神戸女子大学の学生さんがお手伝いをされています。
20120709L2344.jpg

20120709L2375.jpg

一回りしていると、ゆうじさんの前には、長蛇の列が!
ゆうじさん、大忙しです(+o+)
20120709L2357.jpg

もう、この頃になると、商店街には、人・人・人・・・
20120709L2371.jpg

そして、楽しみにしていたCafeがんちゃ前でのライブ。
トップバッターは、須磨のスター・しんごお兄さんです。
20120709L2294.jpg

20120709L2304.jpg

20120709L2317.jpg

手前右側の女性は、あの清盛茶屋のノンちゃんです。
お勤め帰りに、このイベントに立ち寄られました(^^♪
20120709L2319.jpg

しんごお兄さんのライブ動画
http://youtu.be/SgcMmf82x58



続いては、女性ボーカルの方によるジャズライブが行われました。
20120709L2330.jpg

20120709L2328.jpg

さらに、雅楽の演奏も行われました。
20120709L2365.jpg

20120709L2367.jpg

雅楽演奏の動画
http://youtu.be/bfb3XC9UZ8E



しんごお兄さんの2ステージ目は、もちろん、大盛り上がりでした(^o^)丿
20120709L2388.jpg

20120709L2410.jpg

20120709L2400.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
