

第11回 Kobe Love Port みなとまつり(7月15日)

2012年7月15日(日)、新長田イベントを早々にあきらめて、メリケンパークにやってきました。
こちらで、第11回 Kobe Love Port みなとまつりが開かれています。
20120717L10261.jpg

あ!はばたんもいる!
20120717L10263.jpg

会場には、様々なブースが並んでいます。
こちらは、くまもんが宣伝する「黒糖ドーナツ棒」のブース。
20120717L10271.jpg

有機野菜、無添加食材等の会員制宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」。
20120717L10272.jpg

気仙沼の帆布バッグ専門店「GANBAARE」。
20120717L10278.jpg

こちらは、CENTURY21のキャラクター「トゥエンティワン」。
20120717L10281.jpg

西側入口では、うちわなどの配布が行われていました。
20120717L10284.jpg

再び、会場にもどり、ブースを見て回ていると、「須磨オーシャンサービス」のテントがありました
20120717L10307.jpg

神戸ウエディングクイーンさんにも出会いました。
20120717L10310.jpg

メインステージと、サブステージの2箇所でイベントが行われます。
20120717L10317.jpg


サブステージで、甲南大学JAZZ研究会の演奏が行われました。
20120717L20417.jpg

メインステージでは、神戸女学院大学チアリーディング部「VENUS」と園田学園女子大学チアリーディング部「White Tiger」の合同ステージが行われました。
20120717L20458.jpg

20120717L10323.jpg

続いて、流通科学大学チアリーダー部「BEAGLES」のステージです。
20120717L20567.jpg

20120717L20576.jpg

次に、エレコム神戸ファイニーズのキッズチア、チア合同、チアリーダーの各ステージがありました。
20120717L20599.jpg

20120717L20732.jpg

20120717L20760.jpg


そして、ステージには、神戸発の地域活性化アイドルユニット「KOBerrieS♪」のみなさんが登場です。
20120717L20800.jpg

KOBerrieS♪のステージについては、後日の日記にアップします。


会場を歩いていると、「太陽のマテ茶」サンバチームが行進していました。
20120717L10336.jpg

みなとまつりのイメージキャラクター「はとばくん」も大人気です。
20120717L10341.jpg

こちらは??(笑)
20120717L10342.jpg

久々にお見かけする、めりちゃんも来ていました。
20120717L5006.jpg

ということは、やっぱり!
足長ピエロのゆうじさんも来ていました。
20120717L5007.jpg

こちらは、チャッピーさん。
あと、バルちゃんに会えば、ISCplayer[s]メンバー制覇だったのに、残念ながら会えませんでした。
20120717L10392.jpg

メインステージは、続いて、神戸夙川学院大学吹奏楽部の演奏が行われました。
20120717L10343.jpg

20120717L10351.jpg


サブステージに向かうと、先ほど、メインステージに出演していた、エレコム神戸ファイニーズのチアリーダーのみなさんがステージに立っておられました。
20120717L10372.jpg

というか、このカメラマンの数!スゴッ!!
20120717L40081.jpg

続いて、KOBerrieS♪のステージです。
当初予定時間より、20分近くも早くステージが始まりました。
20120717L40084.jpg

こちらのKOBerrieS♪のステージについても、後日の日記に合わせてアップします。


メインステージでは、神戸女子大学ダンス同好会のダンスが披露されていました。
20120717L10398.jpg

20120717L10405.jpg

20120717L10408.jpg

会場を出る前に、こちらのキャラクターにも遭遇。
ドコモ音声ガイドアプリ『しゃべってコンシェル』のプロモーションキャラクター「ひつじのしつじ」くんです。
20120717L10419.jpg


炎天下のイベントだったので、休憩も兼ねて、違うイベントへと向かいました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
