

第13回甲南にぎわいサマーフェスタ

2012年8月4日(土)、新開地夏祭りを後にして、甲南本通商店街で行われている、第13回甲南にぎわいサマーフェスタに行ってきました。
20120806L20549.jpg

阪急岡本駅から2号線まで下ってきて、西へ。
こちらが甲南本通商店街の北側入り口になります。アーケードが甲の形をしています。
なぜ、こんな場所に商店街があるのかと思って調べると、昔、今の国道2号線にあたる部分に電車が走っていて、駅があったそうです。
駅前の市場が出来、その後、商店街なども誕生し、今に至っているようです。
20120806L20532.jpg

アーケードに入るとたくさんの人で賑わっています。
アーケードの天井からは、大きな吹き流し?が吊るされています。
20120806L20534.jpg

また、様々な屋台が出て、夏祭りを盛り上げていました。
20120806L20566.jpg

20120806L20565.jpg

20120806L20535.jpg

20120806L20553.jpg

こちらが、甲南本通商店街の南側の入り口です。
こちらは、甲の形をしていないんですね。
20120806L20551.jpg

ここから南側の市道鳴尾御影線までの区間は、魚崎北町商店街になっています。
20120806L20550.jpg

商店街の中ごろにステージが設けられ、神戸市立本山南中学校の吹奏楽部の演奏が行われていました。
20120806L20539.jpg

20120806L20543.jpg


この日のイベントに、魚崎結舞が出演されました。
大人チームや、大旗の出演はなく、キッズチームのみでのステージでした。
20120806L30072.jpg

20120806L30081.jpg

20120806L30087.jpg

20120806L30101.jpg

20120806L30105.jpg

魚崎結舞(キッズ)
http://youtu.be/3egVdIudrQc



続いて、魚崎児童館キッズうおざきによるエコ太鼓演奏が行われました。
20120806L20555.jpg

20120806L20561.jpg


甲南本通商店街を後にして、JR住吉駅に向かいます。
住吉川に架かる橋で北をみる。
今日も一日、暑かったぁ。。。
20120806L20568.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
