

夏のキャンプ2012

今年も恒例の夏のキャンプを行いました。

まずは、出発前日の8月14日にコストコで買い出し(^^♪
お腹が空いていたので、コストコ内の飲食ブースで、ピザなどを食べました。
これが、安くて美味しくて、ボリュームたっぷりヽ(^o^)丿

出発当日の15日午前10時に、ふじやん号とみこ号の2台に分乗して出発。
加古川バイパスを順調に西進し、赤穂までやってきました。
お昼になったので、「天馬らぁめん」で昼食。
20120820L50010.jpg

こんなところに、ひねぽんの看板が(笑)
20120820L50009.jpg

うまかったぁ!
20120820L50008.jpg

このお店について、キャンプメンバーさんが食べログに口コミを寄せています!
赤穂塩らぁめんいただきました


その後、キャンプ場近くのラ・ムーで野菜、ナフコで炭などの買い出しをしました。
20120820L50014.jpg

到着しました、今回のキャンプ地である「赤穂海浜公園オートキャンプ場」です!
20120820L50018.jpg

フリースペースを借りましたが、区画が区切られていないというだけで、車はすぐ横に置けるし、炊事場・トイレはすぐ近くにあるし、ムッチャ便利です。
さっそく、タープとテントを設置。
20120820L50016.jpg

一段落したところで、近くの唐船海岸に出かけました。
20120820L50026.jpg

写真では分かりにくいですが、台風の影響で浜辺はゴミだらけ、さらに、すごい強風で、海辺を楽しむどころではありませんでした(+o+)
20120820L50027.jpg

キャンプ場にはコインシャワーもあるのですが、キャンプ場で割引券をもらい、ちょっと車で赤穂ハイツまで、お風呂に行きました。
20120820L50030.jpg

では、ちょっと汗を流してきま~す(^^♪
なお、昨年から無料タオルはなくなり、貸タオルになってますので、ご注意を。
20120820L50034.jpg

いつもながら、カラスの行水で、みんなより早く上がったので、館内を探索。
以前は、ラウンジ?として使われていたような喫煙室。
20120820L50037.jpg

なぜか、鶴の置物があったりします。
20120820L50039.jpg

建物を出ると、展望スペースがあります。
20120820L50042.jpg

海の向こうに見えるのは、播磨灘の島々でしょうか。
20120820L50044.jpg

みんながお風呂から上がってきたので、記念撮影用の赤穂浪士ハッピを着て、観光客の方に撮影していただきました(^_-)-☆
2012080L94.jpg
※写真は、いーさんからお借りしましたm(__)m

リフレッシュしたところで、キャンプ場に戻り、夕食の準備に取り掛かります。
2012080L93.jpg

20120820L50048.jpg

さぁ、BBQのはじまり、はじまり~!
20120820L50053.jpg

20120820L50059.jpg

閉門前に、まき姉さんも到着。
バースデーケーキが用意され、当日、誕生日を迎えられた、ふじやんさんのお誕生日会も行ないました。

楽しい宴は、あっという間。
すっかり辺りは真っ暗になって就寝タイムです。
20120820L50066.jpg


おはようございます。
このキャンプ場は、入り口が閉鎖されるので、車も人も、夜間の出入りは一切できません。
20120820L50067.jpg

天候が心配されていましたのが、次の日も青空が見えていました。
20120820L50068.jpg

朝食は、焼きそば、みきちゃん特製スープ、パン、サラダなど。
20120820L50072.jpg

来た時よりも美しく。
後片付けをして、キャンプ場を出発。
帰りに、道の駅・あいおい白龍城(相生ペーロン城)に寄りました。
20120820L50082.jpg

さらにもう一軒。
田口乳業の工場直営売店にも寄りました。
20120820L50084.jpg


今回は総勢8名の参加でした。
ふじやん、とんちゃん、いーさん、はじめちゃん、みきちゃん、まき姉、みこ、そして、とみやん。
さぁ、来年は、どこに行きましょう(^_-)-☆
2012080L95.jpg
※写真は、いーさんからお借りしましたm(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

リンクさせてもらいました!

こんにちわ。じゅん@はりまっぷといます。
赤穂海浜公園オートキャンプ場の記事をリンクさせてもらいました!
http://harimap.info/kodomo/ako-auto-kyanpu/

田口乳業は、よく買いに行ってしまいますね。休日は、せまい店内がワンヤワンヤしてたりしますね。
プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
