

伊勢神宮

小旅行の報告の続き。

鳥羽水族館を後にして、歩いて数分の「中の郷」駅から五十鈴川駅にやって来ました。
20120903L20261.jpg

バスに乗って、伊勢神宮にやってきました。
20120903L20263.jpg

伊勢神宮と言えば、ココ。
御手洗場。
「おてあらいば」ではなく、「みたらし」と読みます。
20120903L20271.jpg

樹齢何百年という木々に囲まれた道を歩いていきます。
20120903L20279.jpg

正宮前の階段です。
階段の上に、天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)が祀られています。
と言っても、階段を上がっていっても、門があるだけで、祀られている社自体は屋根の一部が見える程度です。
20120903L20281.jpg

お詣りした後、入り口の橋まで戻ってきました。
20120903L20291.jpg

すでにバスが終わっていたので、タクシーで五十鈴川駅に戻り、近鉄特急に乗って、帰路に着きました。
20120903L20294.jpg


1泊2日の小旅行でしたが、4人で楽しいひとときを過ごすことが出来ました。



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

伊勢神宮は 私どもの神社とも関係しているみたいで 是非いってみたいです!

鬼軍曹さんへ

ブログを拝見しました。
鬼軍曹さんのご近所の神社というのは、南房総市にある千代の皇神社なんですね。
天照御大神を祀られているということで、伊勢神宮ともつながりがあるんでしょうね。

機会があれば、ぜひ、伊勢めぐり、そして、近畿地方めぐりにもにお越しください(#^.^#)

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
