

神戸・清盛隊 2012年9月8日(土)遊戯会

2012年9月8日(土)、清盛茶屋の後は、KOBE de 清盛「歴史館」で行われる神戸・清盛隊の遊戯会を見に行きました。
案内ボードを見ると、9月のグリーティングカードが掲示されていました。
9月は、重衡さんです。
20120910L10026.jpg

また、恒例の「中央卸売市場の朝市」が、9月23日(日)9時~12時にかけて開催されるそうです。
20120910L10027.jpg

この日の移動販売車は、Shamrock Cafeさんです。
ロイヤルココアが新しく出ていたので、さっそく。
20120910L10029.jpg

また、歴史館に「宮島おもてなし隊」のみなさんが、宮島のPRに来られていました。
20120910L20267.jpg

記念に一緒に撮ってもらいました。
20120910L20268_20120911123445.jpg


13時を回り、いつもどおり、ゆるゆるとメンバーが広場に登場し、遊戯会がスタートしました。
20120910L20269.jpg

さきほどの「宮島おもてなし隊」のみなさんが広場に呼ばれ、パネルを使って、宮島のPRが行われました。
清盛隊のみなさんも、お手伝い(^^♪
20120910L20284.jpg

20120910L20283.jpg

20120910L20291.jpg

続いて、おもてなし隊の衣装についての説明も行われました。
20120910L20295.jpg

その後、名古屋遠征や始球式の話しがあり、そして、GIONさんから第2回フォトコンテスト開催の発表がありました。
第2回フォトコンテストの話しで、棟梁の無茶ブリが発揮。
GIONさんのキリとした顏の披露。

GIONさん、まずは、う~んと溜めて。
20120910L20299.jpg

キリッ!!!
20120910L20300.jpg

こ~んな感じです~ヽ(^o^)丿
20120910L20301.jpg

最後は、「咲顏」が披露されました。
20120910L20304.jpg

20120910L20309.jpg

20120910L20315.jpg

20120910L20321.jpg

20120910L20343.jpg

最後は、GIONさんの挨拶で終了です。
20120910L20363.jpg


神戸・清盛隊 2012年9月8日(土) 13:00~ 遊戯会
http://youtu.be/sNUsntSCGhc




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
