

KOBE OKTOBERFEST in メリケンパーク

KOBE OKTOBERFEST 2012が、9月14日~23日までの10日間、メリケンパークにおいて開かれました。
なかなか見に行く機会が無かったのですが、21日(金)の仕事帰りに、ちょっと寄る事が出来ました。

20120924L40001.jpg

ステージ前のテントは、すでに満員となっていました。
20120924L40007.jpg

では、出店ショップのご紹介。

IEP JAPAN
20120924L40011.jpg

エルディンガー
20120924L40010.jpg

ワインバー
20120924L40009.jpg

富士桜高原麦酒
20120924L40008.jpg

ハッカープショール
20120924L40013.jpg

ケーニッヒ・ルードヴィッヒ&ヴァルシュタイナー
20120924L40014.jpg

などなど。

今回は、ドイツビールも堪能しちゃいました(^_-)-☆
20120924L40015.jpg

しばらくすると、Munchner Gaudiblosn(ミュンヒナー・ガウディブロスン)のバンドメンバーが行進しながら、会場に入ってきました。
20120924L40016.jpg

さぁ、ステージのスタートです。
20120924L40026.jpg

20120924L40031.jpg

ドイツビール祭りでは、恒例の腕組み。
20120924L40037.jpg

そして、掛け声とともに、カンパイ!
20120924L40044.jpg

今回出演されたバンドは、ドイツ音楽というよりロック音楽で盛り上がっていました(^^♪
20120924L40051.jpg

アンコールも大盛り上がりで、1時間以上のステージでした。
20120924L40054.jpg

司会のお姉さんから、壁に書かれているバンドのHPなども紹介されました。
20120924L40058.jpg

ロックに盛り上がったドイツビール祭りでしたヽ(^o^)丿
20120924L40063.jpg


それでは、ちょっとだけ、その雰囲気を味わってみてください。

その1
http://youtu.be/stO8uKGAcpQ


その2
http://youtu.be/P2xVXzlEQBI


その3
http://youtu.be/3u_Ph8WzoEc



帰りに南京町の横を通ると、中秋節の垂れ幕がかかっていました。
20120924L40065.jpg

今月の29日(土)・30日(日)に、第15回中秋節が開催され、獅子舞や中国舞踊などが披露されます。
20120924L40064.jpg


また、元町商店街の入り口には、10月6日から始まる元町ミュージックウィークの看板が立てられていました。
20120924L40066.jpg


参考
Munchner Gaudiblosn(ミュンヒナー・ガウディブロスン)HP
https://www.gaudiblosn.de/

Munchner Gaudiblosn(ミュンヒナー・ガウディブロスン)facebook
http://www.facebook.com/Gaudiblosn.de



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
