

2012西水環境フェア「平磯探検隊」

2012年10月27日(土)、垂水平磯芝生広場で行われた「2012西水環境フェア 平磯探検隊」を見に行きました。

垂水駅の東改札口を下りて、国道沿いに東に進むと、垂水処理場のところから、会場への看板が立っていました。
20121029L1005.jpg

会場に入ると、ワケトンとトコトンが子どもたちと触れ合っていました。
20121029L1006.jpg

白バイでの記念撮影も、人気です。
20121029L1008.jpg

「地底探検」という催しが行われているようです。
とみやんは、以前、エキストラ撮影で、ここの地下におじゃましたことがあります(^^♪
20121029L1009.jpg

「はたらくくるま探検コーナー」では、消防車や高所作業車が展示されていました。
20121029L1013.jpg

こちらは、「スポーツ探検」「プチ縁日」のコーナーです。
20121029L1021.jpg

20121029L1019.jpg

ポニーが来ていました。
20121029L1016.jpg

子どもたちが、何かのスポーツ体験をしているようです。
20121029L1022.jpg

イベントのプログラム看板が立てかけられていました。
あちゃ、いかなごGOGOダンスは、既に終わってる(>_<)
20121029L1023.jpg

芝生広場では、ステージが行われていました。
20121029L1025.jpg

まずは、会場の各ブースを見て回ります。
こちらは、婦人会によるヨーヨー釣り。
20121029L1028.jpg

神戸市建設局下水道のキャラクター「モグロー」と「もぐみ」が、赤い羽根募金の協力を行っていました。
20121029L1030.jpg

婦人会によるわたあめ。
20121029L1031.jpg

婦人会によるおはぎとたこ焼き。
20121029L1033.jpg

婦人会によるいなりとフランクフルト。
20121029L1034.jpg

ボーイスカウトによる食べ物系のブース。
20121029L1035.jpg

ロープワークの講習なども。
20121029L1036.jpg

缶釣りゲーム。
20121029L1054.jpg

ボール入れゲーム。
20121029L1055.jpg


神戸市漁業協同組合のコーナー。
20121029L1037.jpg

平磯海づり公園とマリンピア神戸さかなの学校のコーナー。
20121029L1038.jpg

水道局のキャラクター「一滴ちゃん」も来ていました。
20121029L1046.jpg

盲導犬協会のブース。
20121029L1043.jpg

受付で、阪神タイガースのストラップやキャラクターシールなどをいただきました。
20121029L1064.jpg

ひと通り、ブースを見て、たこ焼きとジュースを買って、ステージの観客席へ。
20121029L1051.jpg

ちよっこ & ちあちあみくす & プリティチアーズによる「チアダンス」が行われています。
20121029L1027.jpg

20121029L1044.jpg

20121029L1053.jpg

続いて、流通科学大学チアリーダー部「BEAGLES」によるチアリーディングが行われました。
20121029L1068.jpg

20121029L1071.jpg

20121029L1078.jpg

20121029L1088.jpg

20121029L1094.jpg

次に、さきほどは奥のコーナーにいた、明石乗馬協会のポニーの登場です。
20121029L1102.jpg

ここで、午前のステージが終了。
しばらく時間があるので、食べ物ブースでお買い物。
20121029L1106.jpg

20121029L1110.jpg

20121029L1112.jpg

午後のステージが始まるまで、KOBerrieS♪ファンのみなさんと、いろいろ雑談していました。
そして、午後のステージの第1発目が、KOBerrieS♪のみなさんです。
20121029L1116.jpg

20121029L1117.jpg

20121029L1135.jpg

20121029L1147.jpg

MCでは、今日のイベント内容などが紹介されました。
20121029L1155.jpg

続いて、2曲目の披露です。
20121029L1161.jpg

20121029L1171.jpg

20121029L1186.jpg

20121029L1194.jpg

MCでは、ラジオ放送や自転車交通安全啓発キャンペーンについての告知がありました。
20121029L1198.jpg

ラスト曲です。
20121029L1205.jpg

20121029L1228.jpg

20121029L1229.jpg

ステージ終了後には、自転車交通安全啓発キャンペーンのティッシュを来場者の皆さんに配っていました。
20121029L1251.jpg

こちらが、配られているティッシュです。
ファンの方の中には、メンバーの一人ひとりからティッシュをもらって、サインを書いてもらっている方もいました。
20121029L1259.jpg


よさこいや和太鼓演奏も見たかったのですが、次のイベントまわりへ(^^♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
