

食祭海道 若狭路展

2012年11月24日(土)、まずは、神戸駅地下のデュオドームで行われている「食祭海道 若狭路展」を見に行きました。
20121126L1024.jpg

デュオこうべのホームページには掲載はありませんが、毎年恒例のイベントで、とみやんは、「若狭路郷土芸能」を楽しみにしています。
20121126L1013.jpg

今回も、高浜町、おおい町。
20121126L1014.jpg

小浜市、若狭町。
20121126L1015.jpg

美浜町、敦賀市の6市町のブースが並んでいます。
20121126L1016.jpg

通路側で、各地の物産が並べられています。
20121126L1018.jpg

特に、敦賀観光協会のみなさんは、被り物をして元気にPRです。
20121126L1017.jpg

これまた恒例の体験コーナーも行われていました。
20121126L1023.jpg

イベントの司会は、いつもの曾我廼家福輔(そがのやふくすけ)さんと、松井なみさんです。
20121126L1029.jpg

オープニングは、各地のゆるキャラ大集合!
20121126L1026.jpg

高浜町のマスコットキャラクター『赤ふん坊や』
20121126L1033.jpg

おおい町のマスコットキャラクター『うみりん』
20121126L1034.jpg

小浜市の公認キャラクター『さばトラななちゃん』
20121126L1040.jpg

敦賀市公認キャラクター『よっしー』
20121126L1043.jpg

若狭町の『ジョーくん』『モンちゃん』
20121126L1044.jpg

美浜町の観光PRキャラクター『へし子ちゃん』と、美浜町観光協会の方。
20121126L1057.jpg


そして、とみやんお待ちかねの「若狭路郷土芸能」では、今回は、五湖鶴太鼓のみなさんが出演されました。
20121126L1062.jpg

20121126L1073.jpg

20121126L1083.jpg

20121126L1086.jpg


予定より、若干押していたので、ここでデュオドームを離れて、次の場所へ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
