

清盛茶屋御接隊パフォーマンス最終日(その4)

つづき。

2012年12月23日(日)、清盛茶屋お接隊パフォーマンス最終日の第4ステージは、ふたたび、能福寺に戻ってきて「源頼朝に受け継がれた清盛の思い」が演じられました。
20121225La1240.jpg

まずは、のんちゃんの口上から始まります。
20121225La1239.jpg

源頼朝役のきょうやさん。
20121225La1245.jpg

清盛の妻・時子役の寺本のおかあちゃん、そして、安徳天皇役のみずほちゃん。
20121225La1284.jpg

この回は、神戸・清盛隊から、棟梁・清盛さん、GIONちゃん、重衡さん、敦盛さんが、お芝居を見に来られ、お芝居の後、棟梁から挨拶がありました。
20121225La1295.jpg

そして、棟梁から、清盛茶屋お接隊のみなさんへということで花束の贈呈があり、代表してのんちゃんが受け取りました。
20121225La1297.jpg

20121225La1299.jpg

その後、ご住職から、清盛茶屋に対する思いが語られました。
20121225La1318.jpg

さらに、東日本大震災被災者への復興支援で取り組んでいる活動の紹介がありました。
20121225La1308.jpg

終了後、お接隊&清盛隊で記念撮影が行われました、
20121225La1326.jpg

帰りの際に、多くの観客の皆さんが、復興支援に協力してくださいました。
20121225La1336.jpg


<余談>
実は、この日、とみやんが親しくさせていただいていた、あの「ONESTEP ~MIND THE GAP~」のきっしーさんが来られていました。
今は、ご結婚をされ、赤ちゃんも誕生したという事で活動を休止されていますが、なんでも、清盛隊のある方、そして、お接隊のある方と親交があるということから、観に来られていました。

モンキーズの歌をまた聴きたいなぁ(^^♪
再活動を楽しみにしていますヽ(^o^)丿


清盛茶屋お接隊ラスト公演 「壇ノ浦 頼朝に受け継がれた清盛の思い」
http://youtu.be/fQ77wwo1YaY




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
