

神戸・清盛隊 雅華(全員)演舞 2012年12月24日(月祝)11時の部

2012年12月24日(月祝)、またまた、この日も神戸・清盛隊の演舞を見に、歴史館にやってきました。
蝶紋広場には、今日の13時の遊戯会で行われる「クリスマスイベント」のために、飾り付けが行われています。
20121225La1701.jpg

演舞の前に、はじめて訪れる観客のために、登場シーンの掛け声の指導をする重盛さんと知盛さん。
20121225La1703.jpg

刻限となり、演舞のスタート!
まずは、GIONちゃんが登場!
「GIONちゃ~ん!」
20121225La1708.jpg

そして、GIONちゃんが、平家一門を現世に呼び寄せます!
ダン!
20121225La1710.jpg

ダダン!
20121225La1711.jpg

ダダダン!
20121225La1712.jpg


重盛さん
「ちゃくな~ん!」
20121225La1713.jpg

宗盛さん
「イケメ~ン!」
20121225La1715.jpg

重衡さん
「ひらさま~!」
20121225La1719.jpg

知盛さん
「ともさま~!」
20121225La1717.jpg

敦盛さん
「あつさま~!」
20121225La1721.jpg

そして、棟梁・清盛さんが、ドーンと登場!
「と~うりょ~う!」
20121225La1722.jpg

「我こそが、神戸・清盛隊の棟梁、平清盛!」
20121225La1725.jpg

「神戸・清盛隊!」
20121225La1727.jpg

整列して、改めてのご挨拶。
20121225La1733.jpg

まずは、敦盛さんイジリ(笑)
20121225La1737.jpg

そして、1発目の「イケメン!」
※この時は写真ばかり撮らず、拍手をしましょう(^_-)-☆
20121225La1742.jpg

スマホ型タイムマシーンを平家の皆さんに紹介するGIONちゃん。
20121225La1751.jpg

なぜか、誰かと話をしているGIONちゃん(笑)
※最近、新たに付け足された演出らしいです。
20121225La1755.jpg

そして、GIONのQ&Aコーナー!
ポン!(知盛さんの鼓)
20121225La1757.jpg

この日も、綺麗な笛の根を響かせた敦盛さん。
20121225La1763.jpg

2回目の「イケメン!」
※シャッターチャンスじゃ、撮れ~!!!!
20121225La1767.jpg

ワチャワチャしている間に、殺陣の時間に。
棟梁が一喝!「皆の者、静まれぃ!どうやら敵に囲まれたようじゃ!」
20121225La1771.jpg

まずは、重盛さんから。
20121225La1776.jpg

続いて、一ノ谷組。
宗盛さん、重衡さん、知盛さん。
20121225La1784.jpg

20121225La1785.jpg

20121225La1791.jpg

20121225La1792.jpg

20121225La1799.jpg

20121225La1803.jpg

敦盛さん。
20121225La1814.jpg

そして、棟梁が登場!
20121225La1818.jpg

面々が登場!
20121225La1823.jpg

GIONちゃんがスマホ型タイムマシーンで、平家一門を操る!
20121225La1828.jpg

20121225La1829.jpg

「いざ!出航じゃぁ!」
20121225La1834.jpg

さぁ、3回目の「イケメン!」タイムが来るよぉ~。。。
※メンバーを宗盛さんが指名するんですが・・・
20121225La1839.jpg

他のメンバーがうまくかわして、今回のポッツリさんは、宗盛さん自身に(笑)
20121225La1841.jpg

そして、GIONのQ&Aコーナーがスタート!
「懺悔しておきたいこと」
20121225La1859.jpg

最後に、「雅華平安」が披露されました。
20121225La1863.jpg

20121225La1868.jpg

20121225La1873.jpg

20121225La1875.jpg

20121225La1880.jpg

20121225La1883.jpg

20121225La1891.jpg

20121225La1907.jpg

20121225La1916.jpg

20121225La1933.jpg

みんなでご挨拶。
20121225La1947.jpg

最後に、GIONちゃん。
20121225La1952.jpg


演舞終了後、記念撮影までの間、重盛さんが場をつなぎます。
20121225La1965.jpg


記念撮影!
20121225La1967.jpg

20121225La1970.jpg

20121225La1972.jpg

挨拶があり、終了。
20121225La1975.jpg

この日は、13時の遊戯会で「平家クリスマス会」が行われるという事で、観客もサンタ帽子をかぶっている人がたくさんいました。
20121225La1975.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
