

居酒屋「かわしま」&食楽庵「りけい」

2013年2月7日(木)、みこ、ノリちゃん、アンカツさんの4人で、新長田で夕食を食べに行きました。

やって来たのは、昭和筋商店街にある居酒屋「かわしま」。
あの有名な「川島しょう店」の店主の妹さんが経営している大衆居酒屋さんです。
20130212La0003.jpg

海の幸のメニューがたくさんあって、とみやんは嬉しい(^_-)-☆
20130212La0004.jpg

さっそく、刺身の盛り合わせ、鯛のアラ炊き、大根の酢の物を注文。
20130212La0006.jpg

さらに、次々と注文(^^♪
くじらベーコン。
20130212La0007.jpg

なまこ。
20130212La0011.jpg

ずわいかに。
20130212La0014.jpg

しまほっけ焼き。
20130212La0012.jpg

おかみさんが、いなりを御馳走してくれました(^.^)/~~~
20130212La0008.jpg

最後に、かす汁、すじとうふ、茶わん蒸し!
20130212La0009.jpg

20130212La0016.jpg

20130212La0018.jpg


良さげに、ほろ酔いとなって、居酒屋「かわしま」を後にして、新長田駅の方へ。

続いて、食楽庵「りけい」に行きました。
20130212La0019.jpg

付き出しは、4人分ちがうものが出てきました。
20130212La0021.jpg

鍋料理が有名なので、「りけい鍋」を注文。
20130212La0024.jpg

あとは、つまみに、キュウリのあえもの、出し巻、鳥皮唐揚げ、ハラス塩焼き(^^♪
20130212La0023.jpg

20130212La0026.jpg

20130212La0027.jpg

20130212La0030.jpg


呑んで食べて、あ~、おいしかった(#^.^#)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
