

神戸 垂水 いかなご祭

つづき。

2013年3月9日(土)、元町から電車に乗って、垂水にやって来ました。
駅前広場で、いかなご祭が行われています。
ステージでは、神戸学院大学チアリーダー「SEAGULLS」の演技が行われていました。
20130311La0137.jpg

20130311La0141.jpg

20130311La0150.jpg

毎年司会をされている、この方が進行を務められていました。
20130311La0152.jpg

続いて、神戸学院大学吹奏楽部の皆さんです。
20130311La0159.jpg

20130311La0161.jpg

20130311La0162.jpg

20130311La0165.jpg


神戸学院チアと吹奏楽部のみなさんは、引き続いて、商店街パレードへと向かいました。
20130311La0173.jpg

その後を、キャラクターたちも続いていきます。
20130311La0180.jpg

20130311La0181.jpg

20130311La0182.jpg


商店街の細い道を演奏しながら行進。
20130311La0193.jpg

広場前へ帰ってきました。
20130311La0197.jpg

ステージでは、ごしきまろが子どもたちと一緒に登場していました。
20130311La0305.jpg

一旦会場を離れて再び戻ってくると、垂水と言えば、この歌。
「いかなご GO! GO!」のダンスが行われていました。
20130311La0340.jpg

20130311La0351.jpg

20130311La0354.jpg

http://youtu.be/5ZOEsONfCKM



会場には、様々なブースの出店があり、キャラクターも集合していました。
20130311La0169.jpg

20130311La0353.jpg

20130311La0355.jpg


垂水といえば、先日起きた火災現場が、会場のすぐ前です。
20130311La0184.jpg


ひと通り、垂水の商店街を見て回った後、次のイベントへと向かいました。
20130311La0186.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
