

噂の「はんなり祇園」に行ってきました(^_-)-☆

2013年5月31日(金)、神戸の酒飲みの間では、超有名なお店「はんなり祇園」に、みこ、ノリちゃん、アンカツさんと行ってきました(^^♪
20130603a0597.jpg

店内は、大・小の2つのテーブルと、4人ほどが座れるカウンターがあるだけの小さなお店です。
しか~し、侮ることなかれ。
次から次へと出てくる料理の美味しいことヽ(^o^)丿

まずは、ビールのアテとして出していただいた「大根からしビール漬け」と「うずら卵の黒酢漬け」。
このビール漬けの出汁だけでも、十分ビールのアテになりそう(^^♪
20130603a0600.jpg

続いて出てきたのが、「甘ズッキーニのピリ辛田舎煮」。
20130603a0603.jpg

一粒一粒が美味しいんですよ「ごまきゅうり」。
20130603a0606.jpg

さらに「高野豆腐の揚げ煮」。
20130603a0607.jpg

そして、待ってました「刺身の盛り合わせ」。
この日は、岩場の蛸湯引き、活けじめメジロ、初ガツオ変わりカルパッチョ、ナガスクジラかのこ、本マグロ赤身・中トロ・大トロ、マナガツオの焼霜造りでした。
20130603a0610.jpg

これらのお刺身を、たまり、しおだれ、薄口醤油の3つを使い分けて頂きます。
20130603a0609.jpg

頭をガブリ!
「マナガツオの兜 塩焼き」
20130603a0613.jpg

「メジロのカマ 塩焼き」
20130603a0618.jpg


サッパリするのに、サラダも。
「塩豆富とアボガドとそば茶のサラダ」
20130603a0621.jpg

これまた、ビールに合う「ゴッコの唐揚げ」
20130603a0622.jpg

うまい!「メガラス(烏賊のくち)いしるバター炒め」
20130603a0624.jpg


これらの美味しい料理と一緒に、お酒もいただきました(^.^)/~~~
20130603a0623.jpg

好みのお猪口を選んで呑みましょう(#^.^#)
20130603a0619.jpg

そして、このお店の締めといえば、「漁師茶漬け」!
20130603a0625.jpg

熱湯が注がれたところで、グッチャグチャに混ぜていただきます!
最高ヽ(^o^)丿
20130603a0627.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
