

中央区ハートフルフェスタ2013

2013年6月1日(土)、東遊園地からメリケンパークにやって来ました。
第1突堤には、帆船の日本丸が停留していて、たくさんのカメラマンがその雄姿を撮ろうと集まっていました。
20130603a0144.jpg

とみやんは帆船ではなくて、こちらの20130603a0145.jpg
中央区ハートフルフェスタを見に来ました。

消防隊の撮影があったり。
20130603a0146.jpg

大学生のジャグリングサークルの指導があったり。
20130603a0147.jpg

輪投げがあったり。
20130603a0150.jpg

ストリートライブテントがあったり。
20130603a0653.jpg

また、飲食屋台など、盛りだくさんのブースが並んでいます。
20130603a0153.jpg


ステージイベントがあり、到着した時には、神戸電子専門学校の生徒さんたちによる交通安全の寸劇が行われていました。
20130603a0156.jpg

最後は、このステージの前に出演していた旗塚キッズソーラン隊の子どもたちも壇上に上がって、交通安全のPRです。
20130603a0163.jpg

ステージは、MCの方の話しを、横で手話をしながら進められていきます。
20130603a0165.jpg


続いてのステージは、神戸大学ジャグリングサークル「ジャグ六」の演技です。
20130603a0185.jpg

20130603a0182.jpg

20130603a0188.jpg

20130603a0197.jpg


続いて、オカリーナ・アミカのみなさんです。
20130603a0244.jpg

歌詞が書かれた紙が配られ、アミカの演奏をバックに、歌う企画もされましたが。。。
出だしや、1番と2番の繋ぎも分からない状態で歌えって言われても(^_^;)
嫌でしょうが、誰かがリードを取るのがいいと思いますよ。
20130603a0246.jpg

20130603a0247.jpg

オカリーナ・アミカ
http://youtu.be/VfuFHNbHl64



次に、50歳からの手習いでギターを始めた方たちのグループ・Samurai Smoothies。
20130603a0254.jpg

Samurai Smoothies
http://youtu.be/2PygFVAni-0



富士演芸同志会による、オヨネーズの「麦畑」。
20130603a0255.jpg


予定より30分以上遅れていたので、阿波踊りや吹奏楽を見ることはできませんでした(+o+)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
