

モトコー

2013年7月6日(土)、せっかく、ここまで歩いてきたので、久々に、モトコー歩きをしてきました。

いつものように、西から東へと向かいます。

こちらが、西の端にあたる、モトコー7丁目の入り口です。
20130711aDSC_00850044.jpg

モトコーは、シャッターアートに取り組まれていましたが、アートなのか、単なる落書きなのかわかりましぇん。。。
20130711aDSC_00860045.jpg

20130711aDSC_00870046.jpg

6丁目の入り口です。
入り口横のお店は、以前とは違うタコ焼き屋さんになったんですね。
20130711aDSC_00880047.jpg

少し入ると、高架の耐震工事?でしょうか、店舗部分が取り壊され、昔の壁が出ていて、「大映映画」の名前が見えています。
20130711aDSC_00900049.jpg

こちらもアート絵でしょうか。
20130711aDSC_00940053.jpg

これはもはや、アートというより、単なる嫌がらせに見えてしまいます。
製作後のメンテナンスのことを考えもせずに作っているんでしょうか?
20130711aDSC_00960055.jpg

5丁目です。
20130711aDSC_00970056.jpg

バスケットボールのリング。
工事?のためか、間が開けられています。
20130711aDSC_00980057.jpg

モトコーの中でも、別名を持つ4丁目。
20130711aDSC_00990058.jpg

こちらは、工事用のトタン板に絵が描かれています。
20130711aDSC_01000059.jpg

女子学生さんが、新たな製作を進めているようでした。
20130711aDSC_01010060.jpg

3丁目までやってきました。
20130711aDSC_01030062.jpg

モトコーといえば、こちらのお店のショーケース(#^.^#)
昔、波止場として賑わっていた頃の名残ですね。
20130711aDSC_01040063.jpg

2丁目です。
20130711aDSC_01050064.jpg

角のショーウィンドには、2丁目のお店の逸品が並んでいます。
20130711aDSC_01060065.jpg

20130711aDSC_01070066.jpg

中では、アート画像が流れています。
20130711aDSC_01080067.jpg

20130711aDSC_01090068.jpg

アート壁もあります。
20130711aDSC_01100069.jpg

20130711aDSC_01110070.jpg

この外界と遮断された感じがモトコーらしさでしょうか。
20130711aDSC_01140073.jpg

東の入り口に到着です。
20130711aDSC_01170076.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
