

西神から新長田へ

2013年7月27日(土)、西神中央駅の改札前でコンサートがあるというので見に行きましたが、残念ながら中止されたようで誰もいませんでした。。。
主催者のホームページは、先々月に出された告知のままで更新がストップしているし、この団体は、もうあかんなぁ。

まぁ、お腹もへったので、駅ビルの一階にある蕎麦屋さん「江戸」で昼食をとりました。
20130729c0035.jpg

せいろ(大)
20130729c0034.jpg

お腹もいっぱいになったので、新長田へと向かいました。
この日は、旧大丸長田店跡地に、西友がオープンするということで、入り口は入場制限されていて、たくさんの人が並んでいました。
20130729c0036.jpg

大きな看板でも掲げているのかと思いましたが、ポスターが貼っているだけ。。。
20130729c0037.jpg

南側に回って、やっと「SEIYU」の看板を発見(笑)
20130729c0041.jpg

西側に回ると、まだまだジョイプラの1階・2階は改装工事中です。
20130729c0046.jpg


ひさびさに、鉄人28号モニュメントを正面から、バシャリ!
20130729c0043.jpg

うん?これは???
20130729c0044.jpg

鉄人PROJECTの自販機が2台も設置されている。
20130729c0045.jpg

そういや、鉄人28号モニュメントのメンテナンス代を賄うために、これらの自販機を新長田地域を中心に設置しているけど、収支的には大丈夫なんだろうか?

以前、雨が降った時に、鉄人の中から錆水のようなものが垂れるということがあったけど、修復できているんだろうか?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
