

第17回西区健康・福祉フェア

2013年10月5日(土)、デュオドームから地下鉄に乗って、西神中央へ。

この雨の中、開催されている屋外イベントがあるというので、やってきました。
20131007a0075.jpg

プレンティ広場では、第17回西区健康・福祉フェア & 共同募金リサイクルマーケットが開催されていました。
20131007b0004.jpg

階段に設けられたテント付きのステージでは、アシックスジャパン株式会社によるウォーキング講習会が行われていました。
20131007a0057.jpg

ブースを見て回りますが、雨のため、ほとんど人は集まっていません。
20131007a0051.jpg

20131007a0063.jpg

20131007a0064.jpg


ステージでは、司会の方と、手話の方が登場し、次の出演者の紹介が行われました。
20131007a0078.jpg

兵庫県加東市にある兵庫教育大学附属小学校PTAの音楽サークル「Duemila(デュエミーラ)」によるトーンチャイムの演奏が披露されました。
20131007a0086.jpg

20131007a0115.jpg

20131007a0116.jpg

20131007a0095.jpg


ステージはいったん昼休憩に入りました。
このころになると、天候も持ち直してきて、会場にも人が集まり出しました。
20131007a0122.jpg

20131007a0124.jpg


とみやんは、駅ビルの「生そば 江戸 西神中央店」で、せいろ(大)+かつ丼を食べて満腹に(笑)
20131007b0005.jpg


昼休憩後は、高尾美智子さんの歌と演奏でステージが再開しました。
20131007a0125.jpg


次に、西区校閲保育所・応援プラザ西のみなさんによるラーメン体操です。
会場に来ていた子どもたちも参加ヽ(^。^)ノ
・・・○○パンマンのようなものも見えていますが、そこはスルーで(笑)
20131007a0141.jpg

20131007a0146.jpg


続いて、共同募金PRが行われました。
20131007a0150.jpg


次に、美賀多台児童館ダンス部「絆」によるダンスです。
高校のダンス部の生徒たちがボランティアで子どもたちにダンスを教えているそうです。
20131007a0170.jpg

20131007a0181.jpg

20131007a0187.jpg


続いて、この度、西区に誕生したマスコットキャラクター「神戸ウエストン」が登場。
20131007a0201.jpg

西区長より「神戸ウエストン」への住民票授与式が執り行われました。
20131007a0223.jpg

美賀多台児童館の子どもたちと一緒に記念撮影。
20131007a0230.jpg

改めて、神戸ウエストンの紹介が行われました。
せっかくなら、「神戸ウエストン体操」のようなものがあったらいいのに。。。
20131007a0236.jpg


次に、西区児童館の指導員による動物体操?のようなものが披露されました。
神戸ウエストンも、引き続いて特別参加です。
20131007a0246.jpg

20131007a0273.jpg


つづく。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
