

長崎への旅(1日目)

ちょっと話が戻りまして。。。

2013年10月末、みこと長崎へ旅行に行ってきましたヽ(^。^)ノ
家から車でビューンと神戸空港へ。
20131101b0003.jpg

はじめてスカイマークにお世話になります。
20131101b0004.jpg

20131101b0005.jpg

空港ターミナル内をウロチョロしている間に、搭乗時間となり飛行機へ。
機内持ち込みで抱えていたリュックに入れていたカメラの三脚がちょっと大きくて、一旦制止されるも、ギリギリセーフ(^_^;)
今度からは、小さいのにしよう。。。

あっという間に上空何千メートルの世界
20131101b0009.jpg

長崎空港に到着し、レンタカーを借りて、いざ、長崎市内へ(#^.^#)
お昼ご飯は、飲み屋街の中にある「雑魚屋」さんを訪れました。
20131101a0002.jpg

イカ定食
20131101a0008.jpg

アジ定食
20131101b0013.jpg


お腹いっぱいになったところで出発!
道に迷いながらも、浦上天主堂近くに車を止めることが出来ました。
むか~し、修学旅行?でこの坂道を歩いた覚えがあるヽ(^。^)ノ
20131101a0010.jpg

見えてきた!
20131101a0012.jpg

20131101a0017.jpg

はい!記念撮影!
20131101a0023.jpg

天主堂内を見学して、建物の横の道を抜けると。
20131101a0041.jpg

すぐ横が、グラバー園です。
20131101a0042.jpg

はい!記念撮影パート2(笑)
20131101a0046.jpg

続けて、パート3(#^.^#)
20131101a0055.jpg

そうそう、肝心のグラバー園内の写真をば。
20131101a0057.jpg

20131101a0063.jpg

20131101a0064.jpg

もうちょっと長崎市内を観光したかったですが、今夜のお宿に向かってレッツゴー!
すっかり薄暗くなった中で、「ホテル咲き都」に到着!
20131101a0074.jpg

さぁ、楽しみな夕食\(^o^)/
20131101a0080.jpg

伊勢えびにかぶりつき!!!
20131101a0082.jpg

刺身の後は、蒸し伊勢えびに。
20131101b0027.jpg

すっかり、ご満悦のとみやんで御座いますm(__)m
20131101b0023.jpg


大満足でございました。
おやすみなさい。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
