

須磨青空元気フェスティバル

2013年11月24日(日)、こちらの駅で下車。
20131125e0051.jpg

久方ぶりに若宮商店街を通ってみました。
20131125c0720.jpg

須磨海浜公園駅が出来て、すでに5年が経過しました。
20131125c0723.jpg

たくさんの家族連れと一緒に駅を降りましたが、若宮商店街を通ってきたのは、とみやんだけでした。、
20131125c0732.jpg

今回は、須磨海浜水族園!
ではなく。。。
20131125c0733.jpg

南側の時計台付近で開催されている「須磨青空元気フェスティバル」にやって来ました。
20131125c0736.jpg

ちんどんグループに遭遇(^_-)-☆
20131125c0740.jpg

こちらでは、かえっこバザールも開かれています。
20131125c0801.jpg

こちらは武将コスチュームに着替えられるみたいです。
20131125c0743.jpg

時計台の周りには、減災などの取り組みの紹介が貼り出されていました。
20131125c0764.jpg

ただ、立ち止まって見るにしては文字が小さいのが残念。
「でかすぎるやろ!」と思うぐらい大きくしておかないと、こういった貼り出しものの場合、見づらいので注意しましょう。
20131125c0765.jpg

20131125c0767.jpg

飲食ブースでは、若宮商店街の皆さんも出店されてます!
20131125c0748.jpg

ブラブラ歩いていると、着ぐるみたちが歩いてきました。
20131125c0753.jpg

20131125c0754.jpg

20131125c0755.jpg

そして、一角にステージスペースが設けられています。
大胆な掲示方法ですね。
20131125c0797.jpg

マジックショー
20131125c0745.jpg

続いては、環境局のステージ。
20131125c0777.jpg

ワケトンダンスを踊ってます!
20131125c0786.jpg

さっきのちんどんグループも参加!
20131125c0793.jpg


また一角では、餅つきも行われていました。
20131125c0807.jpg


次のイベントに向かうため須磨駅へ。
須磨の海岸を歩いてみました。
20131125c0812.jpg

子どもの頃は、おやじと釣りをしに、よく須磨駅を利用していたなぁ。
20131125c0815.jpg


つづく。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
