

飾磨

先日に続き、再び、飾磨にやってきました。
飾磨駅を降りて南に下って行くと、飾磨商栄会が続いています。
20140127a0031.jpg

こういった「旅館」も残っているんですね。
20140127a0033.jpg

商栄会の南端から、駅方面に振り返って撮影。
お風呂屋さんもあるんや。
20140127a0034.jpg

ここから南は、「東幸会」という別の商店会になっています。
20140127a0035.jpg

といっても、ほとんどお店はありません。
20140127a0038.jpg

途中にあった丸型ポスト。
20140127a0037.jpg

幹線道路に出て、西に歩いていくと、朱色に塗られた橋がありました。
どうやら、この北側に神社があるようです。
それはまた後程。
20140127a0040.jpg

そして、本日の目的地であるイオンモール姫路リバーシティに到着です。
20140127a0042.jpg


JR沿線の駅周辺の商店街の衰退も進んでいる感じがありますが、山陽沿線は、それ以上ですね。
「商店街のコミュニティ機能」などと言っていますが、それ以前の問題かもしれません。


つづく。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
