

神戸・清盛隊 @真光寺

バーン!!!
20140212a0013.jpg

2014年2月11日(火・祝)、兵庫津にある真光寺で、神戸・清盛隊のイベントが行われ、イベントの最後には境内でおもてなしがありそうという情報があったので、久々に、神戸・清盛隊の皆さんを観に行きました。
こちら「真光寺」で、かるた大会が行われていました。
20140212b0002.jpg

記事のトップの写真は、そのかるた大会で最下位だった、宗盛さんへの罰ゲーム(#^.^#)
重衡さんの顔真似だったんですね(^_^;)
20140212a0015.jpg

「咲顔」が歌われました。
20140212a0020.jpg

20140212a0022.jpg


重衡さん
20140212a0039.jpg

敦盛さん
20140212a0040.jpg

重盛さん
20140212a0041.jpg

棟梁
20140212a0043.jpg

知盛さん
20140212a0045.jpg

宗盛さん
20140212a0047.jpg

GIONちゃん
20140212a0035.jpg


最後は、かるた大会参加者の皆さんで記念撮影!
20140212a0252.jpg


待っている間、兵庫津の方ともお話をしましたが、やはり、大河終了後は一般観光客もほとんど来ず、田辺先生の観光ツアーなどが訪れるぐらいだそうです。
兵庫津の新拠点として活動を始めた岡方倶楽部も、清盛隊イベントの時に人が集まる程度で、独自企画は進んでいないそうです。
清盛隊の新拠点が「北野工房のまち」になり、さらに、神戸・清盛隊プロデュースのフードバー「Ageha Base」が三宮に出店しました。
なんとか兵庫津と神戸・清盛隊がこれからも協力し合っていけるような関係を続けてほしいですね。


最後に、GIONちゃんヽ(^。^)ノ
20140212a00642.jpg


つづく。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
