

カラメルファンタジー @有馬涼風川座敷2014

2014年7月30日(水)、今年も開催された有馬涼風川座敷のステージを観に行きました。
20140731b0238.jpg

会場の一角には、遊技場も作られています。
20140731b0241.jpg

まずは、タコ焼きとビールを飲みながら、ステージのスタートを待ちます。
20140731b0245.jpg

カラメルファンタジーさん登場!
20140731a0178.jpg

20140731a0208.jpg

20140731a0248.jpg

20140731a0367.jpg

この日は、用事があり、1ステージ目だけで失礼してしまいましたm(__)m
20140731b0249.jpg


http://youtu.be/VhXfaaXkJB8



今年の有馬涼風川座敷は、台風11号により、会場が濁流に飲み込まれるという事態が発生しましたが、約1週間後の20日から再開されました。


<参考>
カラメルファンタジー
http://take4net.justhpbs.jp/caramelhome.html


元町夜市

2014年7月28日(火)、毎年恒例の神戸元町商店街の夜店まつり「元町夜市」が開催されました。
ではでは、元町駅側から商店街を駆け抜けて行ってみよう!
20140731a0002.jpg

1番街の東入口では、丸太や主催の弦楽コンサートが行われました。
20140731a0011.jpg

屋台は、普段、洋服などを販売している商店街のお店の方が、がんばって作っています。
20140731b0008.jpg
20140731b0012.jpg
20140731b0024.jpg
20140731b0026.jpg
20140731b0040.jpg

ヤマハ前では、夕涼みコンサートとして、「KIKO & RAINBOWS」(Vo:中田幾子、Ba:喜多健博、Key:土井淳、Dr:高岡憲治)のみなさんが出演されました。
20140731b0049.jpg

3丁目に入ってくると、雰囲気が少し変わって来ます。
食べ物関係だけでなく、ゲームや小物のお店などもあります。
20140731b0068.jpg
20140731b0071.jpg
20140731b0098.jpg

4丁目に入って来ました。
こちらでは、野菜の販売や、子供もお手伝いしています。
20140731b0101.jpg
20140731b0106.jpg

そして、楽しみにしていたエルビスロックンロールショー。
チャーリーニーシオさんという、日本代表のプロの方です。
20140731a0037.jpg

tar-tanさんが音響も担当するステージ(^_-)-☆
わざわざ、ご挨拶までいただき、恐縮ですm(__)m
20140731a0051.jpg

4丁目らしい、独自路線のブースが並びます。
20140731a0092.jpg
20140731b0125.jpg

5丁目に入って来ました。
20140731b0149.jpg

こちらは、中学校と連携した取り組みが行われています。
20140731b0129.jpg

5丁目のステージでは、ワタナベフラワーによるビンゴ大会などが行われていました。
20140731b0148.jpg

最後の6丁目です。
20140731b0155.jpg

北条鉄道の方も参加しています。
20140731b0158.jpg

滝公園では、神戸電子専門学校プロデュースの「ヴォイス北野坂」のみなさんが歌っていました。
20140731b0175.jpg

そして、6丁目といえば、あさゆきさんの似顔絵コーナー。
今回も時間がなくて、描いてもらうことができませんでした(T_T)
20140731b0188.jpg

イナカフェさんも、賑わっていますヽ(^。^)ノ
20140731b0192.jpg


そして、とみやんの元町夜市最大イベント、「美ら美らライブ」。
20140731a0118.jpg

アリカンパーイ
20140731a0134.jpg

カチャーシーで大盛り上がり\(^o^)/
20140731a0148.jpg


http://youtu.be/yGHQ7BcSyRc?t=44m19s



<参考>
沖縄POPS美ら美らのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/churatubako/

ダンスイベントのお手伝い

2014年7月末、みことお友達で開催しているダンスイベント。
今回も受付などのお手伝いに行ってきましたヽ(^。^)ノ
20140728c0121.jpg

20140728c0103.jpg


お昼は、みこが以前から行ってみたいと言っていた「ふじきち」へ。
20140728c0159.jpg

う~ん、うまい!!!
20140728c0160.jpg


オープンキャンパスと楽踊楽座

2014年7月末、この日も、下の娘のオープンキャンパスのお付き合い(#^.^#)
施設見学の後、食堂でランチの試食が行われました。
20140728c0081.jpg

20140728c0082.jpg


その後、娘と姫路で買い物デート(^_-)-☆
みゆき通りで、楽踊楽座の花魁道中に遭遇ヽ(^。^)ノ
20140728c0085.jpg

中本さん、竹内さん、また観に行きますね(^O^)/


<参考>
楽踊楽座
http://rakurakuza.com/


有馬に出張(#^.^#)

2014年7月、なんと、ちょくちょくお邪魔している有馬温泉で研修会議があり、お泊り出張することになりました(笑)
20140728c0033.jpg

予定より早めに着いたので、町を探索しながら、お昼ご飯を食べる事にしました。
20140728c0036.jpg

源泉のひとつ「妬泉源」
20140728c0045.jpg

有馬天神社20140728c0049.jpg

神社の境内に「天神泉源」があります。
20140728a0003.jpg

ちょうど、この日は祭事にあたっていたようで、関係者の日とは大忙しでした。
20140728a0005.jpg

昨年実施された有馬温泉路地裏アートプロジェクトの看板が、そのまま残っています。
20140728c0043.jpg

お昼ご飯は、「むら玄」へ。
20140728a0009.jpg

いや~、美味しそう(^_-)-☆
20140728c0053.jpg

濃厚な蕎麦湯も最高でした\(^o^)/
20140728c0056.jpg


タンサン坂を登っていきます。
20140728c0059.jpg

炭酸泉源広場に到着。
20140728c0063.jpg

おお!ブクブクってしてる!
って、おい。作り物やん。。。
こんなん作ったら、それこそがっかり名所だから、早く撤去してほしい(T_T)
20140728c0064.jpg

本物の泉源は、こちら。
20140728c0065.jpg

シーン・・・
20140728c0066.jpg

「飲めます」って書いていますが、飲まないことをお勧めします(^_^;)
20140728c0068.jpg


研修会議が終わり、夜の有馬のまちへ。
有名な「鈴屋」さんへ行ってきました。
20140728c0078.jpg

20140728c0075.jpg

20140728c0077.jpg


今年も、有馬涼風川座敷を楽しみます(^^♪


プロフィール

とみやん

Author:とみやん

神戸の街と、音楽をこよなく愛する“とみやん”です。
祭りと踊りが大好きで、あちこち出没中!!



似顔絵は、イラストレーターの「あさゆき」さんに描いていただきました。

あさゆきさんのブログ「ちゃんとしよぅ。」
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
管理画面
ぐるなび
全国の飲食店を簡単検索
逸品グルメや贈り物グルメをお取り寄せできる食に特化したショッピングサイト!ぐるなび食市場 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 希望のプランをWEBから予約
